水・木・金・土曜エアロ | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ水曜日


星エアロCombo45

1ブロック目復習音符
正面からサイドのベースの展開は問題無しグッ
アレンジ追加されて、2エイト目後半キックボールCから3エイト目背面に変わった所で、先週は迷わなかった筈なのにキックボールCのタイミングがどうしても合わなくなってハマるもやもや
何かがオカシイのですが、解決出来ずガーン


2ブロック目復習音符
先週追加されたNewコリオピンク音符
先週入り損ね易かった3エイト目サイドの面でのスライド〜はスムーズになって来ましたウインク
4エイト目速い動きからのニーUPで前クロスは軸ブレ易くてバランス取りにくかったのですが、今週はスッキリOK
バランススッキリしたので1cのアームも問題無しウインク


1・2Bのリピート!!

1B2エイト目後半のキックボールCのタイミングが合わないまま引き摺り、3エイト目後半シャッセで足合わせして合流足って状態を最後まで繰り返してしまいましたアセアセ
あ〜あチュー
2B目はスッキリと口笛


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ


シャワー浴びて仕事へGO。




チューリップ木曜日

最寄駅に向かう途中の信号停車信号機
ふと横を見ると、片手をポケットに突っ込んだままのジャージ姿のダラっとしたおにーちゃんのチャリ姿。

前をチンタラチンタラ走られたら邪魔なんだよなぁタラーと思い、信号に変わるとスタートダッシュしておにーちゃんより前に出たのですが、横断歩道渡り切る前におにーちゃんに抜かれる…ポーン

アレ…アセアセ

ポケットに手を突っ込んだまま、かったるそうにチャリを漕ぐおにーちゃんにあっという間に引き離されてしまいましたゲロー

LANIKAI号、タイヤが小さいんだよな…。
チッあせる
次買い替える時はタイヤのデカイLANIKAI号にしよっかな〜自転車



星1本目エアロCombo45

1ブロック目復習音符
1エイト目組んだアームの軌道方向、3エイト目細かいアームから後半大きく使うアーム〜の4エイト目もOKグッ
なかなかの大忙しのアーム連動4エイト分ですが、コリオは入りましたウインク


2ブロック目復習&追加音符
2エイト目足のみなら全く問題ありませんがアームとの連動がややこしいアセアセ
偏頭痛アームも左右間違えにくくなりました口笛
3エイト目サイドジャンプ後のカールの足がアームに意識行くと出にくいタラー
4エイト目が追加されて完成形グリーンハーツ
タタンOPからのサイドのボディロールは、やった事ある動き。
出だしの左右を間違えなければ続きは流れるようにOKOK


1・2B毎のリピートからジグザグに繋いでお通しタイム!!

徐々にスムーズに流れてくると手足の連動が気持ち良くなって来ますウインク


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ



星2本目シンプルエアロ30

いつもcomboより早くに満席になりドタキャンも少ない初級エアロが、珍しく私が予約した後でも残5びっくり
昼間の初級エアロはメッチャ年齢層が高くて、恐らく平均年齢が70歳位じゃないかと…ウシシ
こんなに空いてる日ってまず無いので、まぁたまたまだったのでしょうが、お婆ちゃん達大丈夫ぅ?と少々心配になりましたアセアセ

メンバーさんとレッスン前にそんな会話をしたら、販売業のメンバーさんが「せやねん。最近仕事で、しょっちゅう来るお婆ちゃんの姿をチョット見かけないなぁと思っていたら、昨日旦那さんが一人で来て妻が亡くなりました…って言われてんタラー

季節の変わり目は体調管理が大事ですよ〜チュー



8×4エイトの2ブロック展開音符
初級クラスなので難しい事はしない為コリオは問題無しウインク

面切りアレンジも追加されて、ボヤッとしないように集中!


1・2Bのリピート!!
大きくノビノビと動きながら、リピートを楽しみましたラブ


シャワー浴びて仕事へGO。




チューリップ金曜日


星1本目エアロCombo45
コリオは週替わりブルー音符

W-upしながらコリオの部品展開音符
部品を繋いで、ショートブロックの2B展開ブルーハーツ

1B目は1エイト目の2度目のツイストでの背面面切りタイミングが大事グッ

2B目は出だしの斜めクロスタップが意外に出にくいアセアセ
タタンクロスでバックマンボ後の2エイト目OPの足足が左右要注意注意
斜め後方移動は流れるように回転うずまき


方向アレンジ順番入れ替えて、
1B右(正面)→2B左(右面)→2B右(背面)→1B左(背面)で完成形ブルーハーツ

リピート最初は方向が少々怪しかったのですが、リピートするうちに方向はスッキリして来ましたウインク


ココで1B目出だし8cにアーム追加おいで
ここだけを取り上げての正面でのアーム練習では、少々怪しいながらもどうにか連動出来るかな…くらいでしたが、コリオに入ると5c目で180度の面切り入るので向き変わった瞬間にアレレレ?とアーム崩壊滝汗

アームに集中したら訳の分からない逆足が突然登場したりしてビックリゲッソリ


何度も自分にウケながら、たったの8cが言う事聞いてくれません酔っ払い

アーム連動はだいぶんグチャグチャになりながら、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



帰り道、気になっていた季節限定の新作




うわっっ!
メッチャウマイやないかぁぁぁぁぁ〜いラブラブ

エアロ後のフラペチーノはサイコーですラブ
あ、又ウソつきました。
エアロ前でもフラペチーノはサイコーですウシシ


絶対もう痩せる気無いなムカムカ
いいえ!
ございます真顔


去年3月頭の突然のコロナによるレッスン休講で、週6日ガッツリ身体を動かしていた生活から急にNO運動生活に陥り、あっという間の〝コロナ太り4kg〟となりましたが、考えてみればもう1年経過ゲロー

もう〝コロナ太り〟じゃなくて、単なる〝デブ化〟ですねガーン
完全に身に付いてしまったようえーん

以前のような60分レッスンにはまだ戻っていなくて時短レッスンが現在も続いているので、まだ元通りの運動量には戻っていないのですが、…にしても汗な増加量です。

1年で4kgってかなりな増量ですし、全く運動してない人が急に運動始めたりしたら簡単に落とせる可能性もありますが、既にソコソコは運動しているので、もう減らそうと思ったら食生活しか無い!と分かっていてコレかよハッ


やっぱり痩せる気ねぇなムカムカ
いいえ。
ございます真顔



星2本目ボディシェイプ30

立位・坐位・臥位の自重トレーニング筋肉

いつやってもシンドイ自重トレーニングですが、今日はまた先週よりシンドイ気がしましたタラー

決して好きでは無いトレーニング系レッスンですが、自分ではここまでシンドさに耐えながら頑張る事は〝絶対に〟無いので、週1くらいは…と何とか気合いで頑張りましたグー



星3本目ラテンエアロ45

1ブロック目復習音符
復習すると順調にコリオは蘇り〜グリーンハーツ
アームと共に流れるようにコリオはOKウインク


2ブロック目復習音符
1エイト目のアームとの連動が少々難しいのですが、リズムに乗れると気持ち良く連動しますルンルン
先週記憶から消えてしまっていた3エイト目後半以降は、復習するとあ〜こんなのあったなと思い出しました。
4エイト目の面切り方向はOKグッ


3ブロック目復習&追加音符
先週展開された2エイトは出だしをスッカリ忘れておりましたびっくり
2エイト目ラストは2c片足バランスポーズ足
追加された4エイト目はランバダからのちょっと忙しいアンヨとおてておいで


1・2・3B毎のリピートからC/H!!

徐々にスムーズに流れてきて気持ち良くリピートを満喫ラブラブ

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ土曜日

土曜日が祝日って珍しい。
今日は祝スケレッスン1本なり〜。


星A.D.E〜premium GEN style 75分



本日は先週まで展開中の今月コリオに2エイト追加して、ラストは曲ハメ展開予定とのこと。


W-up前に最後の曲ハメで追加する予定の8×4エイト?のフリとサクっと紹介グリーンハーツ
薄らボンヤリくらいの理解度で。


1・2ブロックの復習音符
1B目は一番ややこしい1エイト目アーム連動〜4エイト目まで、一応ややこしアームと共にコリオは入りましたウインク

2B目は忙しいけど連動させ易いアームでOKグッ


3ブロック目復習&追加音符
前半、足はシンプルなフライ〜ですがアームがチョイと面白いルンルン
追加された3エイト目はシンプルな4面移動ですが、スタート方向が間違え易く最初はアチコチで逆走発生ポーン
4エイト目はレッスン中はOKだったのですが、前半4cが記憶から消えてしまいました。


1・2・3B毎のリピートからC/H!!

コリオは徐々にスムーズになってきて、逆走しかけていた追加された4面移動も段々間違えなくなって来ましたグッ


ココでラストの曲ハメ!
本日曲ハメ用に追加の出だし8×4エイト?のフリをココで1回復習して欲しかったのですが、そのままお通しタイムに突入アセアセ

追加の8×4エイト?→1B右・2B左・3B右→間奏の8×2エイト?の追加フリ→1B左・2B右・3B左で完成形グリーンハーツ


コリオ3Bを必死に覚えている間に、W-up前に紹介されたフリが完全に記憶から消えてしまいましてタラー

スタートポーズ取ってる時から「何だっけ?」と全く思い出せずに、見様見真似で動いたものの終わりどころも分からず、え?もう終わった?グズグズで1B右コリオに突入!

曲ハメを全部で5〜6セットはお通ししたのですが、1・2・3Bのコリオは問題なく、中間の追加フリはまだ誤魔化しつつでマシでしたが、出だし4エイトくらい?がアヤフヤなまま滝汗


ラストセットでセンセーが抜けて、え?センセー居ないと出だしが全然アヤフヤなままなんだけど…と1列目のメンバーさんでも見るか…と思ったのですが、出だし2エイト目過ぎた辺りで1列目メンバーさん達もグダっと動きが止まり、アラ皆んな出だしのフリ思い出せてないままなんだわ…と気付きました(笑)


仕切り直してセンセーが参加してラスト1セット!

出だしフリの終わりどころ位は分かって来たので、コリオの入りのグズグズマシになりましたが、ラストまで出だしがアヤフヤなままで終わってしまいました酔っ払い


休憩は多めに挟みつつでしたが、少々オマケの80分レッスン終了〜炎

楽しかったぁ〜ラブ