スクール&月火水木金曜エアロ | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ月曜日

星エアロCombo45

1ブロック目復習音符
コリオは先週に同じ。
ややこしい1エイト目アーム連動OKグッ
2〜4エイト目もアームと共にコリオは入りました。


2ブロック目復習音符
忙しい1エイト目アームは足と気持ち良く連動OKウインク
2エイト目油断すると出遅れる前後の動きもアームと共にOKグッ
3〜4エイト目ハイインパクトはラスト4cがアレンジされました。


1・2Bをジグザグに繋いでリピート!!

コリオは入ったので間違え易いポイントに気を付けつつ、お通しタイムを満喫ラブラブ


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ



今日からエアロ経由でお仕事生活に戻りました。
最近シャワーやパウダールームを殆ど使用せずに、そのまま帰宅して家で身体を清めておりましたが、仕事が始まるとそうは行かずアセアセ

いくら職場に恥じらいを感じるような人がただの一人も居なくても「コイツ汗臭ぇ〜なぁ」と思われるのは人として恥じらいを感じるので、シャワー浴びて身を清め、パウダールームで最低限の化粧はして、髪も乾かしてブローして、仕事に向かいました。




チューリップ火曜日

土日月の3連勤終えて今日はお休みウインク
久々ゆっくり睡眠摂りましたzzz

午前中のんびりして、さ〜そろそろスクールに出掛ける用意始めようかなと。
いつも寝る前にしっかり髪を乾かして寝ないので、起きた時には髪は爆発しててこんな状態↓



とか、正にこ〜んな感じ。



部分的に直すのは大変なので、出掛ける前には毎日必ず一度髪全体を濡らしてからドライヤーで乾かすのです照れ

今日も髪をビチョビチョに濡らした次の瞬間!
マンションの部屋に付いてる火災警報が鳴りましたゲッソリ

このタイミングかよハッきっと誤報だよねぇ?と思いつつ、鳴り止むのを待ちましたが、鳴り止まずチュー


本当の火事だとそりゃ髪ビショビショどころの話でも無いので、チョイと玄関開けて廊下を覗く目
お隣ドアお父さんと息子さんが玄関に出て来た所で、鳴ってますか?とお尋ねすると「鳴ってます」と。

上着着てバッグも持っておられるので、外出する所?避難?と思って、避難されたりとか...?と聞くと、「分からないので一応避難します」と。

ゲぇ〜やっぱり避難した方がイイのかぁゲロー
よりによって頭ビチョビチョじゃんチュー...と帽子かぶってマスクして、エレベーター乗ろうかと思ったら既に止まっていて、手ぶらで階段で1階におりました。


1階のエントランスには既にまぁまぁ沢山の人が降りて来ていて、皆さん上着を来て貴重品入れてるみたいでバッグもそれぞれ持っていらっしゃるびっくり
小さな赤ちゃんいる方々は、ベビーカーも抱えて避難されておりました。

手ぶらで上着も着ておらず、片手にタオル1枚持ってるのは私だけ滝汗
だって髪の毛から水が...タラー


これ又よりによって今日は管理人さんがお休みの日でおらず、携帯持ってる人が管理会社に電話してくれてるようでしたが、火災警報で程なくALSOKの警備員さんが一人駆けつけて、まずエレベーター内を覗いてその後無言で階段を上がって行きました。

何人かの方々がマンションから外に出てマンション見上げてましたが、どこからも煙も出ていないし、焦臭いニオイも全くしないから「多分大丈夫ですよね〜」と周囲の方と話しながら、「誤報なら誤報と早く教えて欲しいですね〜」と待つけど、ALSOKが全く降りて来ないガーン


その内サイレンが聞こえて消防車が到着消防車

ALSOKが降りて来て消防士さん達とお話しして、早よぉ〜結果を〜あせるとビショビショ頭のまま待つと、「発報元はエレベーターだったようですが閉じ込められている人も居ないし、火災は発生していないようです。暫くエレベーターだけ止まりますが、その間階段をお使い下さい。」の消防士さんの説明で一件落着アセアセ

この騒動で30分チョイ時間が経過していました爆笑


部屋に戻ってから、うわっもうバタバタやん!!と急いで出掛ける用意して、おジムへGO。

いや〜しかし、今後は避難する時はちゃんと貴重品持って携帯も持って、上着くらい着なきゃと反省しました。
頭ビチョビチョが調子狂わされた要因です爆笑





星1本目60分 jazz hip-hopスクール

前半基礎練習はリズム取りから音符
スムーズに行くものもあれば、長い事リピートしていると何やってるのか何がしたいのか怪しくなって来るものも有りアセアセ
笑って誤魔化す酔っ払い


後半は振付覚えてのダンス練習音符
今回の曲はあまり速くないので、ガッチリの振付ではなくて軽く自然に自然に〜!と。

キックを挟むリズミカルな所では、ボールサッカー蹴る時コッチに蹴ったら普通自然に身体コッチにねじれるやろ?
こんな真っ直ぐでボール蹴る人おらんやろ?
...と。

はい。
確かにそうだとは思うんですけどぉ、自然に任せると上半身が直線になるんですよねぇチュー(泣)
もう不自然が身に付いて、完全自然化されてるのでしょうかねぇ。
困ったもんデスタラー

そんでもって意識して捻ったら、何だかねじれてる方向がセンセーと真逆なんですけどチーン
どういう事?!
困ったもんデスタラー


来週の後半のフリと繋ぐ予定なので、動画も撮って終了〜スマホ

いつものように薄〜い感じのキャッチで、多分後で動画で見たら〝アレこうしてたんだ...おやこういう事か...〟みたいな発見が多数ある事でしょう。


来週は祝日ですが、ホーム店舗休館日を返上して特別営業するそうです。

スクール後にもプレコリオのレッスン予定が入っているので、時間ジャストで終了です。

93回目のスクール終了流れ星



星2本目エアロCombo45

レッスン開始時、ちびっ子センセーが
全員揃ったかな〜?
12345678910111213141516...まっいっか。


頑張って全部数えるのかな?と思いきや、途中で投げたのが笑えましたウシシププッ


コリオは週替わりピンク音符
ショートブロックの3B展開音符

1B目身体の捻りの入る横移動のコリオから、縮めて伸ばすの手足連動の動き。
スタジオがなかなか揃わなかったので、かなりのリピート回数でしたアセアセ

2B目はジャンプも入る楽しい動きに、2エイト目にはアームも追加おいで

3B目はシンプルコリオにターンタターンタのサイド移動にオマケですと腰の動きも追加。


1・2・3B毎のリピートからC/H!!

コリオは入ったので大きく動いてリピート満喫ラブラブ

結構心拍数も上がりましたがそれ以上に、クールダウンに入ると顔を流れる汗がマスク下にもジャカジャカ流れ、口にバンバン流れて来るのにビビりました滝汗


クールダウンで久保田の曲音符聴きながら、爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ水曜日

星エアロcombo45

1ブロック目復習音符
先週大まかは分かったものの少々方向に迷う所がありましたが、先週よりはスッキリした感じ。
それでも集中しておかないとオットットとなり易いアセアセ
左はサイドスタートで。


2ブロック目復習音符
先週追加されたNewコリオ3エイトに4エイト目を追加。
ベースのコリオが完成した所で、先週の予告通りにゴリゴリのハイインパクトにアレンジされました炎

出だしがフライになりそうだってのは予測出来ましたが、ロッキングホース・飛込みジャンプ・ペンジュラムで振り子移動・シザーズ・ヒールジャックの合間にリズムC挟みながら「久しぶりやわ〜楽しいわ〜」とセンセーの声が聴こえて来て、鬼のような強度に仕上がりました(笑)

無理しないで〜!と何度もお声掛けしながらLow versionも紹介しておられました。


1・2ブロックのリピート!!

1B目はスムーズになって来て、2B目は間違えやすい所も多々有り、何と言っても鬼の強度MAX炎

Low versionでもOKと言われながらも、何となく根性でラストまでハイインパクトで完走ニヒヒ(笑)


爆汗かいて終了〜。
ヘロヘロだけど楽しかったぁ〜ラブ



エアロ経由で仕事の為、シャワー浴びてパウダールームへ。
設置されてるドライヤー触る前は、一応置いてある消毒液で持ち手を消毒。
なので洗面台に手を洗いに行くと、お疲れさんハートとセンセーの声がポーン

へ?と洗面台の横見たら、センセーが髪を乾かしていらっしゃいましたドライヤー


産まれたてのオランウータンの赤ちゃん猿に似ていると言われているドすっぴんで、おまけに頭にタオルぐるぐる巻き状態の私に、よくお気付きになりましたね酔っ払い(笑)
センセーはいつもの綺麗なお顔で髪を乾かしておられたので、だいぶん恥ずかしい状態で、普通なら有難うございましたと言うところですが動揺して、同僚のようにお疲れ様ですと言ってもーたウシシ


明日の天気予報に雪マークが付いている通り、仕事からの帰宅時間には既にメチャメチャ気温が下がって来ましたよぉタラー

乗継のJR大阪駅では私の帰宅時間でもいつもストリートミュージシャンが熱唱しておりますが、今日は一人も居ないびっくり
あまりに寒くて早目に引き上げたのでしょうかねぇ。
手がかじかむぅえーん




チューリップ木曜日

星1本目エアロCombo45

1・2ブロックの復習音符
1B目は最大の難関、出だし12cのアーム連動が一応OKですがギリッギリな感じ。
4エイト目サイドのヒッチニーからのアーム連動はスムーズになって来ましたグッ

2B目ショートBは問題無し。


3ブロック目復習音符
2エイトのショートBは先週ほんの一部しか記憶にありませんでしたが、薄っすら蘇り〜グリーンハーツ
ラスト4cアームと共に追加されて完成形
首も付くので反対向かないように気を付けましょうてへぺろ


1・2・3B毎のリピートからC/H!!

忙しいアームに必死のパッチになりながら、徐々にスムーズに流れて来ました。

爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ



星2本目60分 美姿勢&ウォーキングスクール
隔週のコンディショニングレッスンです。

2本目後にシャワー浴びる時間が無いので、先にエアロ後の爆汗流してからレッスン参加。

今日もかなり気温が低いので、まずは音楽に合わせて動きながらのストレッチ
その後立位でチューブを使って背中のトレーニング、自重でのトレーニング後、マットを使って足指解しから股関節等の解しや、臥位でのストレッチ。

マットで四つん這い姿勢での背骨のトレーニングもして、ラストはウォーキング足

今日もあちこち伸ばしてスッキリしましたキラキラ


レッスン後は仕事へGO。

天気予報は雪マークでしたが、帰宅時には降らなくて助かりました。
でもメッチャ寒いけどチュー
私は見なかったけれど、昼間には大阪でも雪が降っていたらしい雪




チューリップ金曜日

星エアロcombo45

コリオは週替わりピンク音符
W-upしながらコリオの部品展開音符

部品繋いで3つくらいのショートB完成しましたが、若干怪しいぞ滝汗

リズムアレンジ方向アレンジを追加。

1エイト目はボックスのかける足がクセモノ(笑)
後半やっと慣れて来ましたが、前半行きそうになって何度もオットットアセアセ
2エイト目サイドのキックボールCのボックスはリズム大事。
3エイト目後半〜4エイト目の斜め後方向いた辺りから一度完全に方向見失いましたが、ジワジワっとどうにか生還酔っ払い

いつも面の使い方複雑で面白いんだけど、これが難しくて、方向に脳がやられてコリオ消えるので、とにかく必死ウシシ(笑)
5〜6エイト目が順番混ざって記憶が怪しいのですが、バックタップ後の回転がなかなか合わずアセアセ


怒涛のリピート!!
最後の回転はいつの間にかバックタップの筈がビハインドしてしまっていて、回転方向がなかなか合わずチュー

バックタップやで〜!が聞こえてラスト1回だけ合いましたが、偶然な感じでした酔っ払い

ビハインドだと引いた足の方に上半身捻ってしまっていて、恐らくそのせいで逆回転になってたのかな〜?
バックタップで逆側に上半身捻っていれば、多分迷わず流れたんでしょうね〜って感じで終了〜。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



寒かったので今日はロンTで参加しましたが、やっぱりロンTだと汗がヤバイアセアセ
汗拭きシートでシャワー使わずに帰宅予定でしたが、あまりにもビッチョビチョあせる

タオルは1枚持っていたのでザッとシャワー浴びましたが、あっ!!着替えのインナーがポーン

ビチョビチョをもう一度履く気にはなれずにタラー
う〜〜〜ん...ノーパン??

まぁノーパンで仕事は流石に行けないけど、家に帰るまでなら...。
ジーンズならバレないよな...アセアセ

と思った所で記憶が蘇るひらめき電球
こんな事もあろうかと、小さな個人ロッカーに1チョー予備インナーを置いておいたのでした口笛

うぇ〜いグラサンハート
ノーパンで帰らずに済みましたデレデレ

忘れないうちにまた今度、予備を補充しておかなきゃいけませんアセアセ