スクール&金土月火曜エアロ&復職 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ金曜日

行きの環状線4人掛けの向かい合う座席で、私の横に対角に座る仲良しマダムお二人。
マスク着けていると声が聞こえにくいので、前屈みになり顔を寄せ合ってマスクを外して熱弁。

一息ついて座席背もたれに寄りかかってマスクを着用。
マスクの使い方が真逆だけどな( ̄∀ ̄)
私が降りるまでずっとそれを繰り返しておられました。



星エアロCombo45

スタート前は寒かったので長袖パーカー着てW-up始めましたが、途中でメッチャ暑くなる

コリオの部品を展開して2つのブロックが完成音符
ベースの正面での展開までは良かったのですが、方向アレンジ追加されると完全に方向を見失いましたゲッソリ

出だしのターンでいきなり方向見失ってしまい、完全夢遊病者状態もやもや

こうなると救いようの無いフラフラになり、解説が無かった訳でもなく何なら水飲み休憩に自主練出来るくらいの時間もあったのですが、頭で方向が全く理解出来ずえーん

ターン後もベースと同じと思えず、カウントずれた気がして何でそっち足??と理解不可。
それよりどっち方向からどっち方向か訳が分からなくて、もうコリオどころではなくなりました滝汗


お通しタイムに突入してもこの状態から何とラストまで立ち直る事が出来ず、酔いどれサラリーマンがスタジオに紛れ込んだようにフラつきながら、誰でも分かる簡単な繋ぎの2エイトのみをただただひたすら繰り返すだけのクソ面白くもない状態に陥ってしまいましたゲロー
まともに動けていたら楽しかった筈なのに、自業自得ですタラー

パーフェクト撃沈笑い泣き
あ〜あ...。




チューリップ土曜日

星A.D.E〜GEN style 50分(エアロ)

2月からWeb予約の試験導入がスタート致しましたが、今の所参加したいレッスンが有料レッスンのみなので、まだこちらのWeb予約を一度も利用しておりません

Web予約利用してみました?とお聞きしたメンバーさんは皆「予約したいもんが無い」って答えが多かったです
エアロ好きには悲しいプログラム。
4月プログラム改編されて、有料レッスン以外に予約したいエアロでもスタートしてくれると良いのですがね。



本日Newコリオピンク音符

1ブロック目展開音符
1〜2エイト目、出だしからややこしアーム登場おいで
1B目の展開中にはまぁまぁの成功率を上げていたのですが、2B目展開後に忘れてしまって左右が分からなくなり、1エイト目後半はほぼほぼ逆ばっかりやらかしましたアセアセ

3エイト目はOK、4エイト目がアームと肩とコレ又個性的な連動でてへぺろ


2ブロック目展開音符
1エイト目フライからの変形でアチチュードは、意識しておかないと足に振られるので体幹大事グッ
2エイト目斜め後方から3エイト目斜め前方移動。
4エイト目は今日だけのコリオで来週は変わるとのこと。
2B目は全体的に連動し易いアームでOK


今日は2B目までの展開で1・2Bのリピート!!

圧倒的にややこしい1B目のアーム連動に苦戦アセアセ
ブロック毎の展開の時にはまぁまぁ成功していた1エイト目が、どっちがどっちだかアームにパニクり、逆手ばっかりが出て「あっ!又逆か...」の連続でしたチュー

それ以外は大まかコリオが入った所で爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



コロナからこっち1年、コレ1本だけの為におTに在籍しているのですが、こうオモロイとやめるにやめられません(笑)

おジムも、レッスン担当するイントラさん達にもっと感謝した方が良いと思いますヨ。

マシンでトレーニングするだけだったら、最近一気に増えた24時間営業のお手軽ジムの方が、月額会費は安いし、緊急事態宣言出たって影響なく通常営業してたりするんで便利ですもんね。

そういう所と差別化図るのはスタジオレッスン。
そしてスタジオレッスン目的で通っているような会員達でしょ。
そういう会員引き留めるのはもうスタジオプログラムだけですもん(笑)

器は正直何処でもイイので、レッスン内容で選択するのみって人達を引き留めるのは、もうイントラさん達のチカラだけですヨ。
おジムは気付いているのかな??


いや〜でも有料エアロってシステムを考えてくれた事には感謝していますラブラブ

いくら好きなエアロでも、初級のエアロ1が週に1本だけ...とかだったら、やっぱり退会してしまいますもんねぇタラー
ありがたや〜ありがたや〜。




チューリップ月曜日

星エアロCombo45

レッスン前にスタジオ入りしていた時に、いやいや...そんな密着した場所に立ち位置存在しない筈だけどな...っていう、直ぐ斜め後ろにスタンバイしている方がいてびっくり

何番で予約してるつもりなのかな〜聞こうかな〜と思いながらストレッチしていたら、その方の居る場所の後ろを予約していた方が我慢出来ずに「何番で予約されてます?」とお尋ね。

仰った番号が全然的外れなので、もう2列前ですよ。あの壁の番号で見るんですよと2人がかりでご案内。
いつも参加されている方なんですけどねぇ。


1ブロック目復習音符
1エイト目アーム連動がなかなか大変
2エイト目の方向転換がメッチャ苦手タラー
4cだけでその後が単純な面切りなので決して迷子にはなりませんが、毎回クラっとくる感じ酔っ払い
この4c後がもし複雑な方向移動だったら方向見失うやつだ(笑)
3〜4エイト目はアームと共に問題無しグッ


2ブロック目復習音符
1エイト目アーム連動がまだスタジオ撃沈率高いですが、これは手足が気持ち良く連動して楽しいルンルン
2エイト目脳トレ気味なアーム連動OK

先週足のみの展開だった3〜4エイト目にアーム追加。
忙しいけど連動はし易いのでリピートするうちクリアにイエローハーツ
ラスト6cアームは今日はコレで...と仰っていたのでまだアレンジされるかも。


1・2Bをジグザグに繋いでリピート!!

気を抜く暇が無い感じの忙しいアーム連動に集中しながらリピートを満喫ブルーハーツ

爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ火曜日

緊急事態宣言の延長を受けてスタジオ時短営業は継続中なのですが、スタジオ以外のジムエリアやお風呂等が密を避ける為と通常営業に戻りました。
そのせいなのか休館日の特別営業が無くなった模様。
今日は普通に休館日で、有料スクールのみ。


星1本目60分 jazz hip-hopスクール

前半基礎練習はリズム取りから
チャールストンに簡単なアームが付くと、え?と摩訶不思議な方向に手が動いたり、手を意識したらもはやチャールストンでは無くなる滝汗


後半はフリ覚えてのダンス練習
先週の前半のフリに今週の後半のフリを追加。

大体いつもスクールの前日くらいになって〝どうしよ、どうしよ。全然覚えてないしあせる〟と大焦りで、自宅で先週の動画で見ながら、もう99%忘れているので殆どイチから覚え直し
覚えるの遅い癖に忘れるのはビックリする程早っっガーン

動画見ていて気付いたのですが...目
踊り始める前、既に音楽が流れているスタジオ内が動画に映っているのですが、そこには今からまさにHIPHOPを踊り始める直前の人だとは〝およそ信じ難い感じ〟のピン!と姿勢の良い私が映っておりました滝汗




自分で言うのもなんですが、この部分を観ただけで「コイツHIPHOP踊れねぇな...」と踊る前にバレるってもんです酔っ払い
ダンスは95%上半身で決まるよね...と常々感じておりますが、ホント。
姿勢の良いHIPHOPは有り得ません

上半身、上半身、上半身...と思いつつ練習しましたが、コレがスローならまだ意識出来るのですが、速くなると(通常速度になると)もう意識する余裕が消えてしまうのです爆笑


動画練習しながら、
(チョット弾んでからターンする所で)センセーと同じように万歳の両手を挙げたのにラジオ体操にしか見えませぇん笑い泣き

ヒロシです...風にお読み頂きたいです。

LANIKAIです。
センセーと同じように手をクルっとして体重移動したのに、通りすがりの家人に目撃され、地引網を引く漁師にしか見えないと言われました笑い泣き
LANIKAIです...LANIKAIです...LANIKAIです...。


オカシイ理由が分からない訳では無いのですアセアセ
センセーのは例えフリは手を上げるだけでも、万歳した瞬間に首にも角度が付いてるし胸にも角度が付いているので出来上がったカタチが全然ベツモノなのです。
違う事は分かるけど、同じようにならんとですチュー
ヒロシです...。もうエエハッ


さて、今日展開された後半のフリ。
所々に怪しさが多数漂ってはおりますが、今日は一応フリが覚えられました照れ

センセーに教えて頂いたりして自分で気を付けたいポイントは沢山有るのですが、踊り始めるとそれどころじゃ無くなって、あっ意識するの忘れたあせる...って事を繰り返す。


今日はタップリのお通しタイムで、私にしては貴重なダンスでタップリと汗を流すことが出来ましたウインク

基礎練で汗かいて、フリで踊れなさ過ぎてココロもカラダも寒いまま終わることがよくあるもんでウシシ

とりあえず楽しゅうございましたラブ

92回目のスクール終了流れ星



星2本目エアロCombo45
コリオは週替わりむらさき音符

今日は8×2エイトのショートBを3ブロック展開音符

1B目はニーサークルからの3cツイストの一歩目が最初なかなかそっち向きが出ないゾ...と苦戦しましたが、後半でやっと慣れましたウインク

2B目は表裏表裏表と前後の面切りが忙しいアセアセ
細かくもなく速くもなく、むしろスローな足運びですが、5c目のカールがなかなかのクセモノ(笑)
これ忘れてビハインド1cズレる人続出ポーン
何度かオットット...となりながら後半で慣れました

3B目はベーシックな動きで問題無しOK


1・2・3B毎のリピートからC/H!!
コリオは入ったので気持ち良くノビノビとリピート満喫〜ラブラブ

強度高い動きはありませんが上半身をよく捻るのでポタポタとよく汗が流れました。

クールダウンはJUJUの歌声楽しみながら、センセーの説明にもちゃんと耳を傾けましたニヤリ

楽しかったぁ〜ラブ




PCさて、仕事の話。
7月末で超〜個人的な事情でいきなり無職となり、離職すると半年は復職出来ない社内規定があるので、無職生活を満喫ラブラブ

復職するにあたり一度退職しているので通常の採用面接が必要になり、先週後半に面接
7年以上ぶりに私の大嫌いな「手書きの履歴書」を前日スーパー「ライフ」で買って来て、記入。

日付の欄が昔は「平成」と印刷されていたのですが、元号無くなって西暦で記入するようになっていました。

しまった!証明写真!!と思ったら、10年位前に撮った証明写真の残りがちょうど髪の長さが今と同じくらいで、コレいけるわ...と使用ニヤリ
前回入社した時に提出した履歴書の写真と同じだったらどうしよう?と一瞬だけ思いましたが、一旦退職したから処分してるだろ...と思うことに。


完全内勤の仕事なので勤務時の服装はジーンズだろうがショーパン(履きません)だろうが、基本的に何でもOKなのですが、流石に面接時は社会人マナーとしてスーツでしょう。

そう言えば4kgデブったんだけどスーツ入るのか?と急に不安になり、前夜スーツを引っ張り出して着用したところ、ジャケットはまだ良いのですがタイトスカートが...ゲッソリ

いや、入りました。
何とかファスナーは閉まりました。
ですが、洒落にならないくらいのビッチビチムカムカ

ファスナー閉まったけどコレで椅子に座れる?と不安になりました。

とは言えもう明日の事なのでスーツ買いに行く暇も無いし、たった1回ポッキリの面接の為に買い直す気もサラサラないし、1晩で痩せる筈もないので、とにかく動作を極力小さくして面接終了までスカートを破らない事だけに全集中!
(鬼滅知らないけど1回使ってみたかった)


会社に向かいながら、そういえば阪急電車に乗るのも半年ぶりだと気付きました。
ここ半年ジムに行く以外の外出はほぼしていない為、阪急電車を利用する機会がありませんでした。


訪問前にビルの1階洗面所でコート脱いで鏡見たら、スーツが本当にビッチビチ(泣)
ビチビチが目立つ部分にコートを抱えて隠して、小股で動作小さく歩いて行きました。
マジで痩せなきゃ...爆笑


半年ぶりの会社は入口の静脈認証機械が新しくなっていて、入るとおジム入口のような非接触の検温機が導入されておりました。

アンケート記載と漢字や敬語のビジネスマナー程度の筆記テストを終えて、面接。

面接官お二人も知っている人事の方だったので、お久しぶりですぅ〜、ご無沙汰してますぅ〜のご挨拶。

合否結果の採用通知が来るのを待つのかと思っていましたが、そこはそうではなく、ここ半年で少し変更されたシステムの説明を受けてから、その場で初出勤日を決定!!

ブランクもあるので最初の2日間は9時〜18時までの終日研修。
研修は土日で、両日必ず参加の必要ありますが大丈夫ですか?と聞かれ、ハイ大丈夫です...と答えながら「エアロ1本休まなきゃいけないのか。チェッ...」と心の中で思っていました。

オマケにネイル予約入れてる日だったので、後でネイルサロンにも予約変更を慌てて入れました。


小股と最小限の小さめ動作の甲斐あって、無事にタイトスカートをハチ破る事なく面接を終える事が出来ました拍手
何処に神経使ってんだよ。


今週土日が研修day鉛筆
あ〜ついに〝至福の無職生活〟が終わってしまう。
ザ・ン・ネ・ン・ム・ネ・ン笑い泣き