スクール&火・水・木曜エアロ | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ月曜日は仕事だけ〜アセアセ

日曜夕方から十数時間、おとなしく横たわって過ごしていたら月曜朝にはだいぶんマシになりましたが、まだ右腰が痛いので流石にエアロは無理だわ...と諦めました
最終週だから怒涛のリピート楽しみたかったんだけどなぁ〜
えーん

仕事前に整骨院寄って行こうと思い、かなり早目に14時頃家を出て近所の整骨院5軒くらいチャリで回ったのですが...


何処もかしこも全部、午後の診療時間が16時〜で...
ガーン
整骨院の昼休みって長過ぎやしませんか?!


それじゃ仕事に間に合わないので、とりあえず会社近くの駅まで移動して、会社近くでも整骨院見かけた事があるので探してみることに。

2軒行ったら午後診療が16時半〜で、もっと遅いし...
プンプン

整体院だけ開いていましたが、行ったことも噂も聞いた事ない整体院じゃ〜、変にバキバキってやられたら怖いし、やめておきました。


勤務先の社内には、福利厚生として従業員が安価で利用出来る、目の不自由なマッサージ師さんが常駐しているマッサージルームがあるのですが、19時で閉まる為一度も利用した事がありません。

昼間のシフトで働いている人は仕事帰りに寄ったり出勤前に寄ったりしているのですが、夜シフトで働いていると行きたくてもなかなか行けず...


予約入っていなくて、もしも空いてたらそこ行ってみようか...と早目に出社すると、運良く空いていた為マッサージルーム初利用です


最長30分なのでそれでお願いし、右腰がギックリ腰みたいな痛さになって昨日は夕方からずっと寝てたんだって事を説明してマッサージして貰いました
照れ

マッサージで治る事はやっぱり無かったのですが、全身疲労気味なのでメッチャ気持ち良し


このまま帰って寝たくなりましたが、止むを得ずこの後は仕事に励みました





チューリップ火曜日はお休み〜ブルーハーツ
腰の痛みは完全復活とはいきませんが、昨日よりは明らかに復活していたので、スクールは休みたくないしホーム店舗へGO



星1本目60分 hip-hopスクール

強度的には問題ないと思うのですがは絶対動かすので、万一痛くて駄目だったら見学しよう...と思いつつ


スクール前にストレッチしてみると、やっぱり前屈等は普段のようには全然曲げられず〜
チュー


前半30分は基礎練習
音符
まずはリズム取りでスタート

up・downは良いのですが、やはりdown・upはヤバイ
ガーン
ゆっくりなら平気ですが速くなるとdown・upのつもりが段々up・downに変わってしまう
爆笑


先週に引き続き基本的なウェーブの復習
ブルーハーツ
カッコ良く出来るようになりたいですが、なかなか難しい

多少はマシになっているのでしょうか...?!


今日は新たにターンの練習
ブルーハーツ
パドブレ連続からのターン練習を繰り返し行いました
グッ

パドブレは、引き上げる所はエアロでやるのと同じですが、その後のdownがチョット怪しくなる


ターンはその場で回るので、本来はずっと定位置で出来る筈なのですが
びっくり

少しずつターンで軸がブレて着地位置がズレる為に、リピートして繰り返し繰り返し練習していると、パドブレの勢いと相まってドンドン場所が移動してズレて行くことに自分でも気付いていて、笑えてきました
酔っ払い


来週は更に少しアレンジ加えたターン練習をする予定だとセンセーが見せてくれたのが...。

あっコレだ
びっくり
ダンスエアロでよくターンする時に、センセーのターンは軸足に反対の足がグルグル巻き付いて見える...と常々思っていたのですが、コレだ〜

やっぱ巻き付けてるんだわ

いや、足だから巻き付けてる訳じゃないけど、巻きついてるように見えるんだぁ〜
ポーン

出来るとはとても思えませんが
、気になってたから来週仕組みぐらいは知りたいですネウインク
前半基礎練習で結構汗びっしょりになりました


後半30分は振付覚えてダンスの練習
音符
今日の曲も知らない曲でしたがイイ曲でした。
4エイト弱くらいの短めでしたが、それでも必死...
滝汗
先週の難度に比べたら多少はマシでしたが、なかなか思うようには動けません



スクールレッスン中に笑いのツボはチョイチョイあって、ヘラヘラ、ケラケラ合間に笑って楽しんでいるのですが、終わった時にこのドヨ〜ンと暗い感じで終わっているのは何故だ...
と考える。


日頃楽しんでいるエアロレッスンでも、完成形の見栄えがセンセーとチョット違うよねって事はまま有りますが、まぁ仕方ないな〜
みたいな、自分の中でのギリ許容範囲なのですが...。

ダンスの場合、1から10まで、ホントにイチからジュウまで全部が全部
センセーの完成形と見栄えが違い過ぎるので、仕方ないな〜と自分で許せる許容範囲を超えてしまっているのです
ソコです

だからブルーな気分にならざるを得ないんだな〜コレが...

まぁ出来ないことがそう簡単に出来るようになる訳無いんですけどネ

分かっちゃおりますが、気分的には




...って感じですかネ

勿論、120%自分に対してデス



今日も終わって時計見たら、サービス残業して下さっていたようで、あっという間の4回目のスクール終了〜
流れ星



星2本目60分お気に入りエアロ
本日最終週


万全の体調では無いのが残念ですが、バキっとやらないように気を付けながらの最終週です


いつもの歌うキューイング
カラオケでW-upスタートグリーンハーツ

1・2・3ブロックをサクサク復習
音符
先週休館日でお休みだったので、最終週にしてはソコソコは丁寧に復習して行きます
ウインク

コリオは一応入っているので、間違えやすい所、アームの連動がしにくい所、忘れやすい所に気を付けつつ



1・2・3B毎のリピートからC/Hへ突入し、いよいよ最終週怒涛のリピート
!!

動いている最中には特に腰の痛みは感じる事はなく、結構ガッツリと動けていました
ウインク
勿論多少の加減はしましたが



ラストは曲に音ハメして、ポーズ→1・2・3BのC/H連続2セット→ポーズで終了〜


2セット連続はなかなかのハードっぷりですが、水飲みタイムが入るので復活出来ます


曲ハメは2セットだったかな?
爆汗かいて終了〜


楽しかったぁ〜
ラブ




チューリップ水曜日はエアロ1本経由でお仕事アセアセ
ホーム店舗へGO



星60分お気に入りエアロ

1ブロック目復習
音符
先週新たに追加された後半2エイト含めて、丁寧に復習
イエローハーツ
2エイト8c目から次の動きに入るので、入るタイミングがズレる人多発
ポーン

速〜い
カラオケ
遅〜いカラオケ
とセンセーのゲキが飛びながら、慣れてきましたグッ

後半3〜4エイト目はサイド→逆サイド→更に逆サイド→背面→正面と目まぐるしく面切りしながらのリズムCの嵐
ラブラブ
大忙しですが面白い



2ブロック目Newコリオ
音符
1エイト目サイドの面のリズムCから縦のパドブレ、2エイト目斜め後方移動からの背面見て直ぐのチャチャチャで回転
うずまき
3エイト目は足運びは忙しく無いけれど2c毎の面切りが忙しくて、アチコチでコンニチハ
びっくり

今日はやめておこう...とやりませんでしたが、来週は3エイト目後半の2c毎の忙しい面切り後半から、左リードにそのまま突入して左リードが背面スタートになるとのこと。

今日やったら多分、原型をとどめない大崩壊となった事でしょう
ウシシ


1・2Bのリピート
!!
どちらのブロックも一瞬でも集中力切れたら、合流ポイント探すのがかなり困難な忙しさデス


2Bの面切り忙しい所が、真横の筈が間に合わなくて斜めになったりしつつ、それ以外はどうにかコリオは入って流れてきました
OK


3ブロック目復習
音符
先週の1B目がココに登場してサクサク復習
ブルーハーツ
ややこしいBですが、コリオは完全に入りました
グッ
もう3週目のBですが、3エイト目背面パドブレ〜4エイト目にかけては、まだまだかなりの崩壊率デス



1・2・3B毎のリピート
!!

息つく暇が無くてひたすら集中、集中

集中力切らさずに必死のパッチで何とか今日のところは無事にクリア〜



爆汗かいて終了〜

楽しかったぁ〜
ラブ


まだ腰が復活していませんが、やってる時は夢中になるので別に痛みを感じるような事は全くありませんでした
照れ

相当久しぶりに腰を痛めて1つ発見しました。
ホーム店舗や火曜訪れている他店舗の更衣室にはベンチが無いので、更衣室のあちらこちらに持ち運べる丸椅子が複数置いてあります。

更衣室で着替えている時によくご高齢の方が「その椅子使ってよろしい〜?」とか「その椅子借りてエエのん?」とか仰って、その度にどうぞどうぞ!使いませんから!とお渡ししたりしていたのですが...


腰が痛くなったら靴の脱ぎ履きとか、靴下の脱ぎ履きとか、ジーンズやウエアパンツの脱ぎ履きとかが、床に座った状態だととても痛い事が分かりました
チュー

試しに丸椅子に座って着替えてみると、アラ不思議

随分とラクになるのです
てへぺろ

そうか。だから皆さん丸椅子を使いたがっておられるんだなっと、体験してみて初めて気付きました。




チューリップ木曜日はエアロ2本経由でお仕事アセアセ
ホーム店舗へGO



星1本目60分お気に入りエアロ

まだ右腰が完全復活してくれないので、早くスッキリ万全体制に戻りたいなぁ
と思いつつ、用心しながらの本日最終週

いつもの歌うキューイング
カラオケでW-upスタートグリーンハーツ

1・2・3ブロックをサクサク復習
音符

復習するとコリオは順調に蘇って来ました
グッ
アーム連動と共にキャッチはOK
OK

先週追加された3B目ラスト4cポーズのアームが、軌道間違え易いので注意
注意


1・2・3B毎のリピートからC/Hへ突入し、最終週怒涛のリピート
!!

1B目はややこし目のアーム連動、2B目は割と連動し易いハイインパクト、3B目は更に激し目ハイインパクトですが、コリオが流れてくると全身大きく使うコリオが気持ち良し


最後の仕上げは曲に音ハメして、ポーズ→1・2・3BのC/Hを連続2セット→ポーズで展開

連続2セットは結構な強度となりますが、力を抜いて楽に楽に〜カラオケ呼吸をしっかり〜カラオケのセンセーの声を聞きながら意識すると、結構ヘッチャラでした口笛


曲ハメを更に1セットお通しして、爆汗かいて終了〜
楽しかったぁ〜ラブ



星2本目45分お気に入りエアロ
本日最終週

1・2ブロックを復習音符

コリオは覚えていなくても難しい事はやらないので特に問題はなしグッ

お手本の動きを見ながら、出来るだけ大きく正確に動けるように意識しながらのエアロ練習タイムですブルーハーツ


1・2Bのリピート!!
初級クラスなのでアチコチでバタバタと乱れますが、周囲にぶつからないように気を付けつつ大きく動いてしっかりと汗もかけましたウインク


今日は何にもやらかさずに終わるんだ...と油断した後半で、手を上に〜カラオケとハッキリ聞こえるキューを出しながら全く手を上げる気配さえ見せないウソキューで笑わせて頂き、ありがとーございました

楽しかったぁ〜ラブ



カラダに良さげな生姜チャイ下矢印
あったかい牛乳に溶かして飲んだら美味すぃ〜よん
紅茶に溶かしても美味しいらしいので、今度試してみましょう