火・水・木曜エアロ | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ火曜日はお休み〜&エアロ2本なり〜ブルーハーツ

朝からいつものレッスンに行く予定で準備していたのですが、昨夕の100分エアロの疲労が一晩では抜けていない

無理はしないでおこうかなっとメンテナンスTime


こういう時1ヶ月完成形のややこしレッスンだと翌週に地獄を見るので休めないのですが、週替りコリオだと良いのか悪いのかサボリ易い
酔っ払い

手揉みのマッサージで自分じゃほぐせない部分を他人のチカラ借りてほぐして貰いました
キラキラ



星1本目60分お気に入りエアロルンルン

1ブロック目復習
音符
1エイト目回転方向
うずまきは迷い無くなり、2エイト目背面コリオも進行方向迷いがなくなりましたグッ
3〜4エイト目は流れるようにOKグリーンハーツ


2ブロック目復習
音符
1エイト目後ろ向きに進む動きからの後半4cが先週かなり誤魔化しでしたがやっとスッキリ

2〜3エイト目の慌ただしい面切りと忙しい動きが流れて来ました



3ブロック目追加
音符
1エイト目背面コリオ〜2エイト目ゆっくり回転しながら戻る回転方向が合っているのか少し微妙〜

2エイト目〜3エイト目前半OKでしたが後半の記憶が消えました

4エイト目のベーシックなハイインパクトは来週変えるかも〜とセンセーが仰っておりました
イエローハーツ


1・2・3Bをジグザグに繋いでリピート
!!

先週よりはずっとスムーズにコリオが流れて来ました

流れてくると強度がかなりUPして心拍数MAX



爆汗かいて終了〜

楽しかったぁ〜
ラブ



星2本目60分お気に入りエアロルンルン

いつもの歌うキューイング
カラオケでW-upスタートグリーンハーツ

1ブロック目復習
音符
忙しいアーム連動
おいでと共に一応コリオは入りましたOK
3エイト目アームは綺麗に見せるのが難しい

4エイト目ヒッチニーで、すんのかぃ?せんのかぃ?みたいな動きになり、センセー笑いをとる





2ブロック目復習
音符
1エイト目アーム連動OK
グッ
2〜4エイト目はシンプルなハイインパクトなので、順番さえ間違えなければ問題無し
ブルーハーツ


3ブロック目追加
音符
1エイト目正面〜サイドに面切り
イエローハーツ
アーム連動OK
グッ
2エイト目はアーム連動した2c毎に4面回るハイインパクト

ハードだけど面白い

今日は2エイト目までの展開でお通しタイム



1・2・3B毎のリピートからC/H
!!

1・2Bはスムーズに流れ始めて、3B目は方向見失わないように集中



もう少し動きに慣れたいな〜
くらいの所で、爆汗かいて終了〜

楽しかったぁ〜
ラブ




チューリップ水曜日はエアロ1本経由でお仕事アセアセ
ホーム店舗へGO



星60分お気に入りエアロルンルン
トコロテン方式は休み明けだとまとめて覚えるのが大変で、先週は脳ミソ疲れてコリオの入りも今一つだったので、今日は久しぶりにフツーに動けます
ウインク


1ブロック目復習
音符
1〜3エイト目までボールCの嵐で細かい足運びの連続
足
4エイト目までずっと前・後・左・右・斜めと面が目まぐるしくドンドン変わるので、忙しいけど面白い



2ブロック目復習
音符
3エイト目まで細かくドンドン面切りの連続

一度方向見失ったら終わるので集中、集中

4エイト目でやっと?正面で面が止まりますが、ボールC3つ入って一番撃沈率高かった
アセアセ


1・2Bのリピート
!!
先週薄らぼんやりだった動きもスッキリして、大忙しだけど気持ち良く流れる



3ブロック目Newコリオ
音符
1エイト目後半背面の動きにはアーム連動
おいで
2エイト目斜めからのワンカールの回転
うずまきで方向かなり乱れて、リズムC横移動からの3エイト目回転方向うずまきで更に乱れて、3エイト目後半背面の移動からの正面に戻りで完全崩壊
ココは割とすんなりと入りましたグッ

3エイト目後半背面シャッセ移動からだと勢いつき過ぎて正面に上手いこと戻れないので、リズムCで一度止まれるように変更

4エイト目回転移動



1・2・3B毎のリピート
!!

1B分だけNewコリオだとナントカ脳ミソも対応OKなので、今日は気持ち良くお通しタイム〜
ラブラブ


強度も高いので爆汗〜


楽しかったぁ〜
ラブ




チューリップ木曜日はエアロ2本経由でお仕事アセアセ
ホーム店舗へGO


星1本目60分お気に入りエアロルンルン

いつもの歌うキューイング
カラオケでW-upスタートグリーンハーツ

1ブロック目復習
音符
1エイト目後半〜のL字アームが先週ずっと逆L字になり、今日は修正しようとセンセーのおててをガン見するのに逆L字に...

また逆L字地獄にハマるのか...とゲェ吐きそうになりましたが
ゲロー、ゲェ吐く前に無事に修正出来ましたてへぺろチョキ

3〜4エイト目はアーム連動が忙しくて難しい
アセアセ
ココにも一瞬L字が登場するので危険ポイント
注意


2ブロック目復習
音符
1エイト目先週一番撃沈率高かったヒールジャック状態からの踏み替えの動きが、少し簡単アレンジ
イエローハーツ
苦労したので無くなるとチョット寂しいけど
笑い泣き、フライからのアレンジも楽しいからまぁ良かろう(←殿さまか...ウシシ

2〜3エイト目はシンプルなハイインパクトなので順番だけ集中
4エイト目アクロスで終わるので勢いつき過ぎるからアームはまだ付けなくてイイよ〜とお声掛け



3ブロック目追加
音符
にゃるほど
ひらめき電球
C/Hにしたらアクロスから丁度よく繋がる動き
グリーンハーツ
1エイト目後半キャリオカのアーム連動に集中

ボヤッと出来ないぞ


2エイト目今日イチ難しい

斜め使ったバックキックからの下ろしてニーUPかだったか、いやヒッチニーだったかが、体勢立て直しが難しい

ニーUPに更にコントラクションが付くもんで、バックキック前傾からの軸の立て直しがとても難しいのです
ガーン

古〜い使い回し画像ですが、理想はこんな風に綺麗に跳びたい訳です下矢印




いつのだコレ?!と思ったら1年半以上前のでした


今日までの所で1・2・3B毎のリピートからC/H!!

3B目バックキックからの動きはドタバタアセアセ
とりあえず今日は、脱☆逆L字出来たので良しとしましょう口笛


爆汗かいて終了〜
楽しかったぁ〜ラブ



星2本目45分お気に入りエアロルンルン
昼間の初級クラスなので、レッスンスタート前にお隣にいたメンバーさんが、平均年齢70は行ってると思うで〜と。
アナタが一番若いと思うで〜と仰るので、それは無いでしょ...と笑いましたが、もしかするともしかするのかも...ガーン


1・2ブロックの復習音符

出だしの情熱的なメラメラ動きは、更にエスカレートした感じでアレンジ〜ウシシ
センセーのやりたい放題?!

コリオは難しくないので一つ一つの動きを丁寧に正確に動けるようにエアロ練習タイムグリーンハーツ


1・2Bのリピート!!

声出し左右パート分けして楽しみつつ、タップリと汗かいて終了〜

楽しかったぁ〜ラブ




カメラオマケ画像下矢印

月曜日のFAKE-Gイベントの時の金さん銀さんデス
照れ



写真で見るより実際スタジオの照明の下で見た方が、どちらもギラギラ
しておりました


お二人共に鍛え抜かれた細マッチョBODYだからこその着こなしですネ
筋肉

お二人のお尻がキュッとhip up
していてとても小さいので、あのお尻は羨ましいよね〜とレッスン中にメンバーさんと話しておりました
何処見てんだよっ


余談ですが、ブログに金・銀スパンコールパンツの画像載せたくて、その為に先日Amazonで検索したのですが...


Amazonって検索履歴を記憶してTOPページにおススメ商品提示してくれる機能があるので、あれ以来私のスマホ
スマホTOPページに、スパンコールのお衣装が次々におススメ商品として提示されますチーン

必要ありませんからぁ〜
!
ザンネ〜ン
!