ホテルでシャワーしてから
 
 
近場を散策に
 
 

 

 

 

歩いてすぐロッテデパートに地下鉄

 

 

バスの乗り場もあったりします

 

 

 

 

 

今回泊まったエリアは永登浦です

 

 

近くに漢江があるので滞在中に行けば

 

 

良かったかも音符なんせ日中暑かったから

 

 

最初うっすらと思い描いてた行きたいところ

 

 

ほぼ行けずでゲラゲラ暑さは人を無力にする。。。

 

 

 

 

 

新世界デパートのスーパー上矢印だったかな

 

 

はい下矢印ニューヨークちゃいます笑

 

 

 

 

韓国のタイムズスクエア笑

 

 

数年前にここに来たと

 

 

オットくんが言ってたけど

 

 

全く記憶になくって汗うさぎ

 

 

過去の写真を遡って見たら

 

 

ほんとだ!!どーやらっ

 

 

あたしはここに来てたみたいおーっ!

 

 

 

 

 

ここのブランドのゆず茶が個人的には好きラブラブ

 

 

昔は新大久保や鶴橋の韓国スーパーでも

 

 

見かけたけど最近の日本では全く見かけない

 

 

去年のソウル旅で2瓶買って1瓶はまだ未開封

 

 

 

 

 

New Jeans音符だったから

 

 

下の姪っ子が好きかもしれないから

 

ラインで聞いたら〜 

 

お菓子はいらないとゲラゲラ

 

 

 

大阪に帰って関西スーパーに行ったら

 

この小さいサイズが売てたわ笑

 

 

 

 

 

プデチゲやキンパなどにも入ってるスパム

 

韓国でも多く売られているけど

 

日本と変わらず最近スパムは高いアセアセ

 

沖縄行った時に買おう笑

 

 

 

 

このデザイン見て確かにここに来た

 

記憶が蘇ったよん笑

 

 

 

だけど。。。

 

バンコクにも似てる商業施設あるから

 

記憶がごちゃまぜになってるかもアセアセ

 

 

 

 

飲食店が多いから少し見て適当に入店

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

旅先の一食はギャンブル 

 

メシ次第で旅は台無し。。。

 

果たして何を頼むのか?

 

 

 

 

 

 

旅先の一食目は〜

 

 

ソウルグルメ生ビールサムギョップサル

 

 

店員になにがおすすめか聞くと

 

 

韓牛サムギョップサルって言うから

 

 

それとハーブサムギョップサル注文

 

 

 

 

 

ケランチムとご飯に韓国ビール注文生ビール

 

 

それがね。。。

 

 

このケランチムの美味し〜ことラブラブ

 

 

暑さで体力消耗してたのか

 

 

ほんの少し塩味のある

 

 

熱々ふわふわのケランチムが

 

 

美味しくってラブラブ

 

 

 

 

 

オーナーらしき年配のちゃきちゃきのご主人が

 

 

オーダーを取ってくれたお兄さんに

 

 

焼かなくていい!!客にやらせたら良い

 

 

みたいなことを言ってたんだけど

 

 

はい!!韓国語は全く分かりませんが

会話している大凡の内容は分かるとゆう

あたしおーっ!そんなやりとりをしていた二人

 

だけどね。。。お兄さんは。。。

あたしたちが日本人だと分かって

気を遣ってくれたのか??

オーナー(多分お父さん??)に

自分がある程度焼くから〜と言って

焼いてくれて♡ほんとにありがと〜

 

 

野菜やナムルやキムチは食べ放題でしたよ🥗

 

 

 

 

店内は常連のおじさんたちや

 

 

夫婦や家族などが数組いたけど

 

 

まず!!ビール飲んでいるのは日本人の

 

 

あたしたちだけゲラゲラ

 

 

韓国人はみんなチャミスル??

 

 

ソジュね

 

 

韓国焼酎をほぼ全員が飲んでたわ日本酒

 

 

ほんと韓国あるあるです韓国

 

 

韓国焼酎を何本も飲んでいる光景を毎回見るけど

 

 

韓国人はお酒が強いイメージしかないスター

 

 

あたしたちはビール一本でちょうどいいくらい笑

 

 

チャミスル韓国焼酎は。。。

 

 

あたしは全く飲まないわん日本酒

 

 

 

 

 

帰り道のホットック

 

 

カップルが買ってたから思わずつられて

 

 

 

image

 

 

明洞や南大門のホットックの方が

 

 

熱々ですようスター

 

 

 

image

 

 

ホットックを食べながら

 

 

てくてく散歩しながらホテルまで

 

 

歩いて帰ったのでした〜

 

 

 

 

Ciaoスター

 

 

 

今日のサムネは去年12月のソウル写真です韓国