北海道霧

 

 

 

富良野駅クローバー

 

 

 

image

 

 

立ち寄ったときには夜でね。。。

 

 

遅くはなかったけど日は暮れてたかな星空

 

 

 

image

 

 

へそ祭りが有名みたいおーっ!

 

 

行った時は数年前のコロナ禍

 

 

そして〜この前の書店で思わず足を止めた

 

 

image

 

 

旨い駅そば大百科割り箸

 

 

真っ先に浮かんだのは〜

 

 

そう!!富良野駅クローバー

 

 

なぜなら〜

 

 

 

image

 

 

 

富良野駅で見かけた駅そば下矢印めっちゃレトロな感じ

 

 

 

image

 

 

圭子ちゃんの店キラキラ思わず写真を撮って

 

 

営業中なら食べたかも笑

 

 

そして。。。あたしは。。。

 

 

この旨い駅そばの本を見ながら

 

 

あ!

 

 

駅そばを食べ歩く鉄旅。・*・:♪

 

 

やってみたいかも〜おーっ!

 

 

ひとまず。。。関西から〜

 

 

すぐ近くにいたオットくんに言うと

 

 

近場だと。。。

 

 

姫路の駅そばが有名だとゆうではありませんか!!

 

 

 

 

 

この姫路駅のまねきの駅そばが有名らしい

 

 

ちょいと気になったのが。。。下矢印

 

 

 

 

定番ではないけど姫路たこやき駅そば笑

 

 

変わってるから食べてみたいおーっ!

 

 

富良野駅では食べれずだったし

 

 

あたしの頭のなか駅そばのことでいっぱいにウシシ

 

 

そして早速!!

 

 

超近場で行ってみた〜

 

 

たしか。。。旨い駅そば大百科にも載ってたよん音符

 

 

image

 

さすがに一人で行くにはハードルが高く汗うさぎ

 

 

だって立ち食いだしラーメンオリンパス部員を誘うが

 

 

残業続きで疲れてるとハートブレイク別の日に行くって。。。

 

 

そんなに乗り気ではないオットくんを引き連れ

 

 

いざっダッシュ それがですね。。。

 

 

めっちゃ暑い日でマイッたアセアセ

 

 

さすがに冷やしぶっかけ蕎麦にゲラゲラ

 

 

オットくんは温かい肉うどん??うそでしょ笑い泣き

 

 

image

 

 

はい!!席はそこそこ混んでいて立ち食いですウシシ

 

特筆すべき点は!!

 

めっちゃ早くって神業レベルでした〜キラキラ

 

 

image

 

それがあたくし慌ててたのか?

 

券売機で最初ざるそば押してやっぱりぶっかけがいい

 

って思って2枚買ってしまってーん汗うさぎ

 

返金対応もしてくれたけど蕎麦の提供もいれて

 

1分以内だったびっくりあたしの時間感覚です

 

すごすぎっキラキラ

 

返金なければ40秒くらいだったかも笑

 

お味は普通でしたけど冷たくて美味しく感じました音符

 

駅のホームじゃなかったから

 

これを駅そばと言っていいのか問題ですが

 

ひとまず!!ここからはじめてみました〜

 

 

大阪駅地下鉄御堂筋線梅田駅

 

 

どちらとも言える位置だったので。。。

 

 

そして〜ほんとの駅そばも近々行きたいな割り箸

駅のホームにある駅そば

 

 

 

 

 

少し前の4月の札幌旅行で買ってたチョコ

 

冷蔵庫に入れっぱなしで食べようとしたら賞味期限

 

過ぎてたわアセアセあたしあるあるです爆笑

 

 

 

 

駅そばを食べてから下矢印すぐ下にある

 

 

 

 

こちらから〜

 

 

 

 

ご覧の通り上矢印あの場所へキラキラ

 

 

千里中央に用事があったので

 

 

ついでに行ってみることに地下鉄

 

 

つづく地下鉄

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

こんばんは〜

 

 

今日はブログ休もうかと思ったけど

 

 

にゃんとかここまで書いたので

 

 

アップしますラブ

 

 

 

Ciao星空

 

 

 

本日も誤字脱字あって先ほど訂正しました(-。-;