いつかの6月の沖縄やしの木
 
 

 

 

 

はっきり覚えてないけど結構むかし??

 

 

ちょうど今くらいの時期に行った沖縄

 

 

この年すでに梅雨入りしてたかどーか??

 

 

普通に考えると梅雨入りはしてたと思う

 

 

でも写真を見たら青い空なのやしの木

 

 

 

 

 

沖縄のダイナミックな南国の木々の生命力キラキラ

 

 

このとき泊まったホテル下矢印外は晴天

 

 

 

 

朝食のデザート下矢印ここのホテルは特筆すべきは。。。

 

 

 

 

記憶にあるのはオレンジ丸ごとをセットして

 

オレンジを絞ってジュースにするのだけど

 

それが甘くておいしくってラブ

 

また別の年に泊まったよんトロピカルカクテル



 


いつかの沖縄下矢印


 

沖縄に行ったら必ず一回は食べる

 

 

 

 

ゴーヤーチャンプルー割り箸 

 

まーさんやぁ〜おーっ!

 

いま写真を見ると器もやちむんで素敵ですねラブラブ

 

箸置きは珊瑚かな?

 

お箸も沖縄スタイルですやしの木

 

 

 

先日大阪のスーパーでゴーヤを見たら158円

 

一瞬買おうかと思ったけど家にスパムが残ってたか

 

記憶が曖昧でその日は買わずショック

 

ゴーヤ買うならオリオンももちろんっ

 

買いますけど〜生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

大晦日ぎりぎりに手配したふるさと納税

 

沖縄県浦添市の返礼品

 

ブルーシール波

 

すっごく寒い真冬の1月早々に届いたからね笑い泣き

 

 

 

ここのところ夏日の大阪

 

やっとこ食べる日が来ました笑

 

 

 

 

沖縄パイントロピカルカクテルパインは初めて食べたけど

 

 

美味しかった〜ラブ

 

 

 

image

 

このブルーシールが牧港ですパフェ

 

 

こちらは上矢印違う年に行った時の写真ですよトロピカルカクテル

 

 

今年は沖縄に一回は行きたいけど

 

 

あたしが前にチェックした時は。。。

 

 

国内でコスパが良いのは札幌

 

 

海外でコスパが良いのが韓国

 

 

だったんですよーショック行きたい日程の時ね

 

 

韓国は昔と比べると高いけど

 

 

あたしが見た時は東京&沖縄に行くのと

 

 

ほぼ変わらないくらいで宿は沖縄の方が

 

 

探せば安いのがありそうだったけど。。。

 

 

なんとも言えないな〜汗うさぎ

 

 

次に行く旅先は〜

 

 

すでに決まってはいますが。。。

 

 

下調べはまだですゲラゲラ

 

 

 

 

Happy  Saturdayクローバー