北海道ブルーを見たくって〜
 
 
 
支笏湖ブルー波
 

 

 

 

 

 

湖畔をあるくふたり

 

 

とても静かで穏やかに見えますが

 

 

数分前は砂嵐がダッシュ

 

 

そんなことは予期もせず

 

 

車から飛び出たら強風の砂嵐で

 

 

一瞬にして砂まみれになったあたしおーっ!

 

 

 

image

 

 

支笏湖だけでも大きな湖

 

 

他にも洞爺湖に摩周湖に屈斜路湖に

 

 

サロマ湖左矢印北海道で一番大きな湖

 

 

知床五湖左矢印二年前に知床まで行って

 

 

五湖に行けなかったから

 

 

いつの日か絶対リベンジするぞ!!

 

 

ほかにも湖はあるのだから

 

 

湖の数だけでもすごい数おーっ!

 

 

北海道ってどれだけ広いの??って

 

 

改めて思った瞬間でした霧

 

 

 

 

 

 

そして支笏湖ブルー

 

 

とても綺麗な風景に心洗われますキラキラ

 

 

 

 

 

支笏湖も下調べをほぼしてなかったので

 

 

有名な赤い橋?山線鉄橋や

 

 

支笏湖神社左矢印があることも知らなくって汗うさぎ

 

 

そして〜苔の回廊なども知らずアセアセ

 

 

ドライブしながらキタキツネくんも

 

 

探しながら〜 そして。。。

 

 

北海道風景も見ながら良いところがあれば

 

 

立ち寄ろうかな車くらいの気持ちで。。。

 

 

 

 

お天気は良いけど空気はひんやりでした〜

 

 

 

 

 

時間があればじっくり湖を散策出来たのですが

 

 

名残惜しいけど移動します車

 

 

 

 

 

支笏湖波

 

 

See You 霧いつかまた。。。

 

 

車のなかでは。。。

 

 

キタキツネいないね〜霧

 

 

どこにいるんだろ??

 


 

 

image

 

 

レンタカー屋さんの店員さんは年に一回か二回

 

 

見れるくらいだって言ってたけど汗うさぎ

 

 

エゾシカちゃんとかいそうな雰囲気だけど。。。

 

 

とか言いながら道路脇の奥の森を見る霧

 

 

オットくんは運転してますので

 

 

キタキツネを探すのは助手席の

 

 

あたしなのですが。。。

 

 

 

image

 

わっ!!

 

 

運転中の上矢印オットくんがアセアセ

 

 

な・なに??左矢印あたし笑

 

 

なんかいた!!いたかもしんないスター

 

 

向こう側の道路の脇に。。

 

 

まんまるくって茶色いのがびっくり

まんまるいって??たぬき??ww

 

 

と・止まって〜!!!

 

 

 

 

キ・キーーーーーーーン!!!

 

 

 

このときスターあたしたちは車内で

 

 

ドキドキっラブラブ少し離れてた場所で

 

 

車内から茶色いまんまるを探します車

 

 

オットくんがっ!!北の大地の道央で〜

 

 

キタキツネだ〜♡♡と叫ぶ!!

 

 

歓喜の瞬間♡♡ふたりで大はしゃぎダッシュ

 

 

しかも。。。

 

 

 

 

 

キツネくん♡こっちへ向かって歩いて

 

 

来るではありませんか〜!!

 

 

オットくんの窓のところへ来て

 

 

 

 

 

コンっ♪

 

コンにちは〜♡♡

 

北の大地へ〜 ようこそ!!

 

と。。。ご挨拶ラブラブ

 

 

 

 

ワンコみたい笑

 

 

image

 

 

後方の車を気にしながら〜

 

 

車が来てないのを確認してから

 

 

今度は。。。

 

 

 

 

あたしの助手席側まで来て

 

 

待ってたよ〜♡遅かったね〜

 

お土産は〜??

 

と。。。ゆうではありませんかっゲラゲラ

 

 

 

 

 

こんな眼差しで上矢印訴えかけて来るのです汗うさぎ

 

 

野生動物には食べ物はあげないと決めてますが。。

 

 

この眼差し。。。なんとも言えませんっアセアセ

 

 

 

 

 

 

そして。。。思ったことは。。。

 

 

自分が思ってたキタキツネは

 

 

厳しい北国を生き抜く鋭い眼差し

思い描いていた↑理想像かも?

 

 

白銀の世界でなかなか見つからない獲物

 

 

痩せてしまった体で逞しく生き抜く姿

 

 

完全にあたしのなかでのキタキツネは

 

 

そんな風に作り上げられてたのですが。。。

 
 

 

現実は。。。

 

 

旅行者からの餌付けに慣れてしまって

 

 

狩りを忘れちゃったキタキツネくんアセアセ

 

 

ふっくらまんまるで優しい眼差し

 

 

そんな雰囲気もかわいいんだけど

 


 

image

 

あたしは。。。

 

 

理想と現実のはざまで〜

 

 

ちょっぴり切ない気持ちアセアセ

 

 

旅行者は心を鬼にして気軽に餌をあげては

 

 

いけませんっダッシュキタキツネくんのため

 

image

にゃんとか野生っぽい表情の一枚♡

 

 

あたしたちから美味しいものが貰えず。。。

 

現実に戻ったキタキツネくん↑そんな表情ww

 

ちぇっ!!

 

森へ戻って気合い入れて獲物を探すか!!

 

そんなふうに言ってるように見えました♩

 


image

 

 

キタキツネくんに会えたら良いなぁ〜♡

 

 

って思ってたら

 

 

ほんとに出会ってしまった〜ラブラブ

 

 

北の大地のカムイさま〜霧

 

 

2024スター奇跡の出会いをありがと〜

 

 

そして運転しながらも探してた??

 

 

キタキツネくんの気配を見逃さなかったキラキラ

 

 

ダーリングラサンありがと〜ラブラブ

 

 

 

 

 

最初に書こうと思ってた下矢印エキノコックス

 

 

 

道民の方は良く良く知っているかもですが

 

 

あたしは北海道に行くまでは知らなかったよ汗うさぎ

 

 

エキノコックスがあるので

 

 

適度な距離を保って触ったりせず

 

 

気をつけましょ霧

 

 

そして

 

 

あたしたちは。。。

 

 

 

 

もーねーキラキラ

 

 

キタキツネくんを見つけたとき

 

 

車内は。。。

 

 

大大大興奮!!

 

歓喜雀躍!!

 

 

ダーリンラブラブよくぞ見つけた〜拍手

 

 

 

 

 

ほんの小さな出会いでも別れの瞬間は。。。

 

 

ちょっぴり淋しいアセアセ

 

 

もうキミと出会うことはないかもしれないけど

 

 

どんなに寒く厳しい季節がやって来ても

 

 

どうか強く生き抜くんだよ〜!!

 

 

ミラーにうつるキタキツネくんブルー音符

 

 

さよなら流れ星

 

 

また会いに来るから流れ星元気でね〜

 

 

 

image

 

 

支笏湖から苫小牧へ向かう道中

 

 

キタキツネくんと一期一会の出会いありキラキラ

 

 

たった2人しかいないのに

 

 

車内は盛り上がりっぱなしで笑

 

 

大変うるさかったかもしれません爆笑

 

 

 

 

 

そしてキタキツネくんに出会って

 

 

大大大満足なあたしは。。。

 

 

今回はキタキツネくんに出会えたから

 

 

もうエゾリスくんに会えなくてもいい笑

 

 

と一瞬そんなことも浮かんだ帰り道でしたウシシ

 

 

 

image

 

 

キタキツネくんに出会えて

 

 

浮かれポンチな二人。。。

 

 

下調べもしてなかった

 

 

あたしたちは。。。

 

 

 

苫小牧といえば〜

 

 

ウトナイ湖♡

 

 

の存在すら知っておらず。。(-。-;

 

 

はて??上矢印なんでしょ??

 

 

 

道の駅の案内に

 

立ち寄って〜!!

 

 

急に言ったのと反対車線で

 

その車線は大渋滞で思いっきり通過

 

まっ!!いいかぁ〜笑

 

 

 

後日調べてみると野鳥が沢山いる湖だったようで

 

 

いつの日かまた行ける日が来ることを

 

 

願いながら〜キラキラ

 

 

 

 

 

Ciaoスター