はるたび2024♡
 
 
ホテルの朝食を食べてから
 
 
地下鉄で札幌駅へ
 
 
駅から歩いてレンタカー営業所へ
 

 

 

 

むかし上矢印モントレ札幌に泊まったけど

 

 

ほとんど記憶に残ってないの汗うさぎ

 

 

記憶は曖昧で。。。そしてレンタカー

 

 

2年前にこの札幌営業所で返却したけど

 

 

 

 

乗り捨て料金でそのときのレンタカー料金は

 

 

高かった記憶が泣レンタカーに関しては

 

 

北海道と沖縄は安いイメージあったけど

 

 

北海道は時期によって高いですなアセアセ

 

 

沖縄の手頃なレンタカー料金に慣れて

 

 

コロナ禍のころレンタカー不足のせいか

 

 

料金は高くなった??でも最後に沖縄で

 

 

レンタカーした時は少しだけ高いくらいの

 

 

記憶で。。。今回の北海道レンタカー

 

 

割引などを利用して少しだけ高かったくらい

 

 

 

 

 

 

初日の札幌駅観光案内所で



キタキツネ情報を聞き笑

 

 

藻岩山に行く途中の道路で



キタキツネを見かけるって聞いたので



試しに行ってみようかなぁ??

 

 

 

レンタカー営業所でキタキツネ情報を聞くと。。

 

 

にゃんと!!

 

 

キタキツネに出会えるのは



一年に一回か二回だってびっくり

 

 

そう言うではありませんか???

 

 

え・えぇーーーーーーー!!!

 

 

道民の方でも



一年に2回ほどって(*'-'*)



キタキツネくんは思いの外



いないもんなんですね泣

 



気を取り直して〜



がんばるわんっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


 


 

 

この日の札幌曇天でーすアセアセ

 

 

そして。。。寒い汗うさぎ

 

 

ヒートシーターが欲しいところハートブレイク

 

 

藻岩山周辺でキツネをさがす車

 

 

レンタカー営業所の人たちが今日は寒いから

 

 

キタキツネもいないかも??って

 

 

えっ??

 

 

キタキツネは寒いの苦手なの??

 

 

 

 

 

キタキツネは白銀の世界を駆けまわっている

 

 

イメージなのですが。。。

 

 

藻岩山ロープウェイは



運休で数日後に営業開始だったよーな。。。



営業してたら乗ったかも笑

 

 

 

 


寒いなか車から降りたけど

 


キツネくんの気配すら感じず。。。

 

 

チーーーンアセアセ

 

 

 

 

 

だけど。。。

 

確かにキタキツネはいるようで。。。

 

 

 

北の大地のカムイさま〜キラキラ

 

 

この旅で北の大地のキタキツネに

 

どうか会わせてくださいスター by 旅するLea

 

 


 

 

 

広大すぎる北海道霧

 

 

行きたい先は地図上だと近く見えますが

 

 

でっかいどーで思いの外。。。遠く。。。

 

 

時間もかかりますので一日はレンタカーで車

 

 

予習などせずにやってきた汗うさぎふたり

 

 

よるのホテルでドライブ旅の候補を考えるダッシュ

 

 

寒い夜に無理矢理サッポロクラシック



春限定を飲みながら〜生ビール

 



 

 

北の大地スターキタキツネを探して〜

 

 

 

メインの行き先は〜 

 

あたしが悩んだ候補は霧

 

 

No.1

 

積丹ブルーが見たくって波神威岬へ

 

キタキツネに会えたら上矢印ラッキーラブラブ

 

 

No.2

 

支笏湖ブルーが見たくって霧札幌から近い??

 

キタキツネに会いたい上矢印ドライブ道

 

 

 

 

 

 

はて??

 

レンタカーで向かう先は??

 

 

 

 

こーんな景色のなかドライブです車

 

 

オットくん音符運転ありがと〜

 

 

あたしは横でキタキツネはいないか??

 

 

探すおーっ!エゾシカちゃんでもいいけど笑



実は。。。エゾシカちゃんは。。。



大好きです♡

 

 


 

 

 

こーんな青い空で空気は冷たく

 

 

北海道っぽい木立を見ながら

 

 

どこか動物に出会えそうな雰囲気で

 

 

あたしはワクワクラブラブ

 

 

 

 

 

レンタカー旅車

 

 

つづきまーすクローバー

 

 

 

2010♡北海道

 

 

 

2022♡北海道

 

 

 

 

2024♡北海道札幌時計台

 

ホテルに行く途中でチラッて見えたけど

 

ホテルからも近かったけど思いの外

 

寒くって結局行かずじまいで(-。-;

 

暑いのもあれですが寒いのもね。。。

 

薄いアウターしか持って行ってなかったのが

 

いけなかったな(-。-;


北海道ほど行く前に着るものの


予想が難しい都市ってある???

 

 


おはようございます♪



iPhoneがおかしくって大阪へ帰ったら



Macから



ログインしようかな??



容量がいっぱいなのか?



他のデバイスでログインされているって出るが



そんなはずはないと思うけど。。。



困ったな〜(-。-;  



Mac book 持ってくれば良かった(-。-;



大阪へ帰ってからチェックするしかないわ(-。-;

 

 

 

Ciaoクローバー