2023韓国冬のソウル旅

 

 

 

北村の続きとソウルぷらぷら音符

 

 

ちょいと飛ばして続きは後日。。。

 

 

時系列はバラバラでアップしています笑

 

 

I ♡ BLACKPINK

 

 

 

仁川到着して上矢印ちゃっかりパシャリラブラブ

 

誰も撮ってる人はいなかったわおーっ!

 

 

 

最終日に景福宮から北村韓屋村を

 

駆け足で巡って〜キラキラ

 

コムタンも食べたりスプーンフォーク

 

今回は。。。

 

わざとバスで移動してみましたバス

 

地下鉄ばかりでバスに乗ったことがなかったので

 

はじめてチャレンジしてみましたスター

 

 

 

image

 

ソウル中央郵便局上矢印切手博物館もあります

 

むかし切手博物館も見ましたよブルー音符

 

無料で見学出来ます音符

 

 

 

ありゃアセアセトリミングやったつもりが出来てなかった上矢印

 

知らない方が入ってますが汗うさぎ

 

Bank of Korea韓国

 

日本銀行もだけど素敵建築ですラブ

 

 

 

日本へ帰るまえに

 

すこし散策しながらホテルへ

 

 

 

ちょこちょこショッピング下矢印見るだけ笑

 

 

 

いろいろ行ったのですが

 

シェアしてなかったかな??

 

 

 

韓流のグループは

 

ブラックピンクとBTSくらいしか分かりません汗うさぎ

メンバーの顔ね。。。

 

 

 

むかしのイギリスの

 

1Dみたいな感じかな??

 

1Dは好きでしたラブ曲が良い♡

 

 

 

最終日ってソウルのスーパーがお休みになる日で

 

開いてたのはロッテデパートのスーパーだけ

 

だからそこで柚子茶など買ったわおーっ!

今回も直前に勢いで航空券取ったから

購入してからスーパーが休みになる日だと気づく

あたしあるある!!

 

 

image

 

 

ソウルは第二日曜日と第四日曜日が

大型スーパーが休みになるので

ご注意ください!!

 

むかしは月に2回の休みなんてなかったけど

2012年ごろから法律でそうなって

あたしは結構その休みに行ってることが多くてね

あらかじめ気にして見てないのが原因(-。-;

あはは〜

 

 

 

チマチョゴリ韓国

 

 

夜の明洞で見かけたパンダ下矢印お値段は

 

 

 

たしか。。。8000Wか10000W

 

だったような気がする。。。

 

日本円で880円から1090円くらい

 

 

 

それが!!

 

船場センタービルでマスクを買ったら

 

そこに同じこのパンダ柄ニットバッグが!!

 

 

 

お値段スター

 

ずばり!!

 

380円!!なにわ価格です♡

 

明洞価格の半額以下でーすおーっ!

 

 

image

 

 

そして〜夜の明洞でこのお店に入る下矢印

 

 

こんなの上矢印作れたり

 

ワッペンを選んでポーチなどにアレンジしたり

 

 

まぁ色々あって
 
自分だけのオリジナルを作れるようで音符
 
このお店は結構混んでましたピンク音符

 

 

 

image

 

明洞の屋台

 

image

 

屋台も多く出ていて

 

週末で人混みもすごかった

 

 

 

 

 

プクチョン

 

あとすこしだけ後日シェアします

 

 

 

最後の日の仁川空港で下矢印夜の便で帰国予定

 

 

 

最後に食べたソウルグルメ韓国

 

 

 

 

 

ポッサム定食ラブ茹で豚をサンチュなどで

 

巻いて食べますスプーンフォーク

 

あの青唐辛子を見てびっくり

 

罰ゲームかしらゲラゲラ

 

まるまる青唐辛子は残したけど(-。-;

 

ポッサムはマシッソヨラブラブ

 

 

 

こちら〜下矢印オッパの注文

 

image

 

ナッチ(ナクチ)たこ

 

ビビンバスプーンフォーク 

 

こちらも一口貰ったけど

 

おいし〜って思ったら

 

辛さが来る〜汗うさぎ

 

辛すぎでーすハートブレイク

 

 

 

だけど釜山名物のナッチポックンは

 

好きですラブラブなっちとポッくんって

 

名前みたいできゃわいいラブ

 

 

 

 

 

BLACKPINK (블랙핑크) 音符 Hard to Love

 

 

 

 

Ciaoスター