昨日父からLINEがきまして



そうなの?
うれしいけどちょっと多い・・かも。
と返したその日の夜に
さらにメロンが4個届いた笑い泣き



父が言うには今年は異常気象でさくらんぼが採れず、替わりにメロンを送ったと。

前回届いた↓




先にさくらんぼを注文したお店からは、返金されると聞いていたのに、代替品としてメロンを送ると連絡がきたと。↓



メロンといえばアンデスメロン




お店側の手違いらしいのですが、食べてくれというのでありがたくいただきます。


この現象、姉と妹の家でも起きてると思うとおもしろいわ笑い泣き

3家族24個のメロンノルマ。





近所に知り合いいないし、会社でメロンもらっても困るだろうし。


親戚のおばさんに〜とも思ったけど、お返しやら何やら気を遣わせそう。


ということで、2人で消費してます。





甘くてものすごくおいしい飛び出すハート



傷んでしまう前に一口サイズに切って、冷凍したり。

メロンアイスみたいになるかなにっこり



あとは毎日会社にお昼のデザートとして持って行ってます。


メロンは思ったよりもカロリーが低い。

丸ごと食べても200〜250Kcalくらいらしい。


人生でこんなにメロンを食べ続けた日々はなかった。

体がびっくりしてそう爆笑

メロン中毒にならないだろうか。



2種食べ比べという贅沢。







先日の半休の日、ひとりでランチ。

会社近くの穴場カフェ。



店主が温水さんみたいで癒しの空間です。



そのまま歩いて上野方面へ。



不忍池ってこんなんだっけ?

雨がパラパラ降ってきて、なんか鬱蒼としていてちょっとこわいくらい。





思い立って、東京国立博物館へ。








涼しく静かなところでぼーっと見てまわりたかったのですが、観光客ばかりだし博物館なのになんか騒がしくて疲れてしまい。

1時間くらいで退散しました。



ぽっと時間ができても何していいかわからず。

何かしなきゃ〜と思ってしまうんですよね。

この日もサウナ行こうかなー

図書館行こうかなー

とか色々考えたけどいまいち気が乗らず。


博物館行ってみたのはよかったけど、少し疲れて。

家帰って干し芋とコーヒーでおやつの時間にしたらホッとしたにっこり




この切れ端が甘すぎなくて良い。




老後に向けて1人でもお金をかけずに楽しめる趣味を見つけたい。


忘れていたけど、大学で学芸員資格をとったくらい美術館・博物館の類は好きなので、また小さめで静かそうな館を探そうかな。




時間があるなんて贅沢な話ですが、何もしてないと罪悪感がありますネガティブ

うまく休めないというか。


前世は働きアリかな。




三連休初日の今日は横浜に中華を食べに行きました。

いつものお店の油淋鶏でカロリーと栄養摂取ニコニコ




ビールも飲んで酔っ払いましたニコニコ

中華にはアサヒスーパードライが合う。



さて、家に帰ってメロンを食べますかにっこり