朝風呂のあとは・・

朝ごはん!




夕食と同じ場所でいただきます。

セッティングされたおかず。



温かいものは席についてから運ばれてきました。



朝ごはん全景。




ごはんのおとも。



朝からお刺身って贅沢。

白身が好き〜



サラダも新鮮。





だし巻き卵は甘めの味付けで、ほっとする優しい味。

実家の卵焼きも砂糖多めで甘かったのを思い出したにっこり




金目鯛。



普段自宅では玄米なので、白米を見ると一瞬不思議な気分になるキョロキョロ

食べていいのかな?みたいな。

もはやデザート感覚。


でも白いほかほかのごはん、

やっぱりおいしい〜ニコニコ




おしぼりのトレー、夕食の時と違う柄だ。

素敵。



コーヒーと、デザートはいちご。



それぞれ違うカップで。

私こういうの好きなんです

自分ではあまり集めたりしないけど、食器見るのが好き。

私のカップ玉ねぎ!爆笑



そしていつも思うけど、

コーヒーとフルーツって合わなくない?大あくび

コーヒーのあとにフルーツ?

フルーツ食べてコーヒー?



量もちょうど良く、丁寧に作っていただいた

おいしい朝ごはんでしたニコニコ飛び出すハート



敷地内は広くないけど、綺麗に整えられていて素敵なお宿です。

朝食後、ひとりでふらっと歩いてみました。




雨に濡れた紫陽花がきれい。






チェックアウトは10時なので、

部屋に戻って急いでざぶんと部屋風呂に入り看板持ち

帰る準備です。



本館でのチェックアウトで靴を脱ぐのが面倒で外で夫を待っていたら、女将さんらしき方が話しかけてくれました。

お世辞だろうけど、私たちのこと褒めてくれたチュー

何をって?恥ずかしいから内緒です。



最後に写真を撮ってくださいました!



このワンピース

もう7.8年着てる気がする。

シワにならないしシャリっとして涼しくて夏旅の2日目に重宝してますニコニコ


似ているのをずっと探してるけどなかなか見つからず。


そして最近の旅のお供はGregoryのナイロンのショルダーバッグ!

たくさん入るし両手をフリーにできるし汚れも気にならないからお気に入りです。


勝手にファッションチェックでしたにっこり




素敵なお宿でした!

大浴場もアクティビティもいらない、ただただゆっくりしたい、という方にはおすすめです照れ



6月は夫の誕生日と結婚(式)記念の月でもあるので、良い宿でのんびりできてよかったです。


思えば結婚してから10年、色んなところに旅行したなー

ほぼ私の趣味で温泉宿。

いつも付き合ってくれる夫に感謝です。


初めの頃は温泉宿に来たのに温泉に入らないとかいうこともあった夫ですが笑

歳を重ねて最近は、お宿のお風呂とご飯に癒される良さに気付いたそうですくま



↑2015年に鬼怒川温泉行った時の。

懐かしいー

当時はブログも書いてなかったし、写真もあまりなくてお宿の詳細は覚えてないなぁ。




帰りは伊豆高原駅まで送ってもらいました。

最後まで礼儀正しく接してくださったスタッフの方にも感謝ですラブラブ



さて、帰り道で三島に降り立ってみました!

駅から少し歩いてー



源兵衛川という癒しスポット





川の水がとてもきれい。

涼しい〜

川のほとりでランチしてる方々もいました。

ワンコが泳いでたり犬



三島大社にも立ち寄りました。





水の都というだけあって、本当に水がきれい。







楽寿園にも行ったのですが

こちらはなぜかあまり心に響かず、早々に退散。

駅近でお蕎麦を食べて帰りました。



さぁ、夏旅の季節ですねひまわり

今回の伊豆の花さんで温泉熱が再燃したので8月・9月で温泉宿に行こうかなと思案中です晴れ



皆様も良い夏を!