GW後半もお天気の良い日が続いたので
引き続き都内をお散歩する日々でした。

 

先日美容師さんと話していて、浜離宮良かったですよー
とのことだったので行ってみました。
そういえば初めてかもキョロキョロ
 

5/3
汐留駅から少し歩いて到着。
駅のスタバが混雑しておらず穴場でした。
 
入園料は300円。

 

 

 

 

ランチにおにぎりを持っていきましたおにぎり

お天気の良い中、外で食べるおにぎりはおいしい。

夫は明太子を落として悲しんでいましたが・・・

 

 

川は汚いです。

仕方のないことですね。

 

 

 

GWは旅行はせず、都内の緑の多いところで満足していたけど

川や海の汚さだけはどうしようもないネガティブ

隅田川も荒川も近所の中川も汚いです。

 

こっちは池なのでまだマシ。

 

 

結構広くて見どころありました。

徳川将軍家のお庭ですものね。

 

 

コンラッド東京と緑のコラボが良かったです。

 

 

御茶屋で和菓子と抹茶をいただけるようですが

混んでいたので諦めました。

 

庭園自体は有料だからかそこまで混雑しておらず緑を堪能できました。

都会のオアシスって感じ霧

 

 

夜は予約していたお店へ。

 

 ブラッスリークルール


神楽坂にあるフレンチです。

神楽坂はそれこそお散歩でよく行きますが、

お店がありすぎて選べない不安

高級なところも多いし。

 

こちらはフルーツを使ったお料理が特徴で、

気軽に入れそうだったので行ってみました走る人

 

 

鰤のカルパッチョ

口コミ通りフルーツもりもりでさっぱりしておいしい。

 

 

茄子とパルミジャーノチーズのオムレツ

こちらもレモンを絞って。

 

 

メインは鴨肉にしました。

ボリュームもちょうどいいし、ソースが甘酸っぱくてすごくおいしかったラブ

やはりフルーツが添えてあるのが特徴なんですね。

 

 

春キャベツとシラスのパスタ。

久しぶりに食べるパスタ!

塩っぽさがたまらんよだれ

キャベツもシャキシャキでとっても美味。

 

ワインもたらふく飲んで、エネルギーチャージできました!

やはりたまに食べるおいしいものはいい!ラブ

普段地味な食事なのでお腹に染み渡る〜

 

お店の人も感じ良いし、こってりしていなくて好きな味でした。

ランチは1200円くらいで高コスパみたいだし

また来たいですお願い

 

 

5/4

住んでみたいエリアを散策。

今の場所も気に入っていて捨て難いけど、せっかく東京にいるので色々調査中です看板持ち

案の定歩き疲れてよく眠れました。

 


5/5

最近お気に入りの千鳥ヶ淵へ

 

近くにインド大使館もあって独特な場所ですが環境がものすごくよいです。

緑の香り。


 

 

まさに新緑の季節~

 

 

サンドイッチを食べているとスズメと鳩が寄ってきます。
「何かもらえるって聞いたんですけどオカメインコ
みたいな顔して見られます。

 

そして

夫がコーヒーを買いに行っている間に

神を信じますか系の勧誘をされました

税金の本を難しい顔して読んでいたからかしら爆笑

 

なんか最近そういうの多い・・

 


 

それにしても外でのランチはピクニック気分で楽しいチューリップ黄

 

すぐに梅雨が来て暑い夏が来て、外ランチなんて無理になるから

今だけの楽しみだなぁ・・

 

 

帰りにまた神楽坂に寄って、母の日のお菓子を買って帰りました。

母は羊羹が好きなので、梅花亭の水羊羹と

柴犬の形の和三盆があったのでそれも。

 

 

それと昔から好きなミッフィーグッズを送ります。

倉敷でデニムのミッフィーを仕入れておきましたうさぎ

 

和菓子屋さんで自分のお菓子を買わなかった自分えらいニコニコ

 

 

GW最終日なんて信じられない。

最終日、曇ってるし明日は雨みたいだし・・ネガティブ

 

明日から憂鬱だけど、ちょっとパソコン開いて勉強してリハビリしようと思います。

 

あとは料理して気を紛らわせよう・・昇天