桜もすでに終わり・・
 

 

 

 

緑の季節になりました。

 

 

 

GWはカレンダー通り。

4/30.5/1.2と働いて、また4連休です。

中3日の仕事いつも以上に疲れました。

電車もいつもよりまし?くらいで相変わらず混んでいたし。

連休明けの仕事も恐ろしい無気力

 

4月に旅行したばかりなので、連休中は都内を散歩しながらのんびり過ごしていますクローバー

いつも連休といえばどこかに一泊旅行に行くことが多かったけど

特に予定を決めずに過ごす休日もなかなか良い音符

 

 

気に入ってしまった近所のカフェにブランチしに行ったり。

 

この季節、テラスが本当に気持ちいい。

 

 

いつもの皇居外苑に行って、ベンチでランチしたり。

 

 

最近2人ではまっているものがこちら。

 

フリホーレスのブリトー!

 

 

 

HPより

 

かじった写真で申し訳ないですおばけくん

野菜やお肉、豆などがたくさん入っていてお腹いっぱいになります。

 

決まったメニューからも選べるし、自分好みにカスタマイズもできます。

ワカモレを追加するとサルサソースがマイルドに中和されておいしいもぐもぐ

 

 

この前案の定こぼして服を汚したので、今回はボウルにしました。↓

 

 

丸の内仲通りを少し歩いて、都会人を装います

この辺りにはたまにキッチンカーが出ていて、この日もコーヒー屋さんが来ていたので買いましたひらめき電球

 

緑もあってあまり混雑しないエリアなので好きです。

高級なお店ばかりなのでコーヒーの他に買うものはありませぬニコ

 

 

そのまま皇居のお堀の周りをてくてく歩きまして、

 

 

千鳥ヶ淵のほうへ

 

 

ここは初めて歩きました。

すごく静か。

 

 

東京はどこも混雑なイメージだけど、結構自然も多いことに気付く。

 

お花畑もあるではないか照れ

 

場所柄きれいに整えられていてごみひとつ落ちていません-

この辺りってどんな人々が住むんだろうニコ

大使館もあるしな~すごいな~

 

 

あ、ボート乗りたい!

 

夫に却下されました。凝視

 

 

そのまま歩いて行くと日本武道館の辺りに出ます。

 

 

最近お気に入りの九段会館。

中のカフェやお店は営業していないところも多いですが

テラスが解放されていて、ここも穴場ラブ

 

 

タリーズでドリンク買って休憩。

苺ヨーグルトの甘いなんちゃらがおいしそうでおいしそうでよだれ

オーダーしそうになったけど、意志の力で我慢。

私は喉が渇いてるだけ。砂糖は不要。と言い聞かせる。

 

甘いもの節制したらつまんない人生になった爆笑

でも体は軽いし朝はパッと起きれるし、あきらめていた極太ももが

普通の太ももになった豚

 

 

右:夫のチャイティー(甘い)

左:私のアイスティー(甘くない真顔

 

さっきコーヒーのキッチンカーでなぜか食べられるストローをもらったので

それは食べましたもぐもぐもぐもぐ

 

 

アイスティーにさしてみる。

 

 

日本武道館の頭が見える!

 

 

そんなこんなで今日はどこに行こうかな。

お天気が良くて外に出たくなりますね。

でも読みたい本もあるし、少し勉強もしなければ・・・

布団も洗濯して、冬物クリーニングに出して、夏物出して

明日はおかず作り置きもしたいし、色々やることあるなニコ

 

皆様も良い連休をお過ごしくださいやしの木