夕食はホテル近くのお店へ。
2週間くらい前に予約しておいて楽しみにしていました。

老舗で落ち着いた、でも賑やかな素敵な居酒屋さん。
地元の魚や野菜をおいしく食べさせてくれて楽しいひとときを過ごしました飛び出すハート

 

 


ご主人と奥さんがほんとにいい人たちでほっとしました。

観光客の私たちにも優しくしてくれて、他の地元の方や同じく旅行で来たであろう若いカップルさんとかにも分け隔てなく接客していてお願い

 

お店にいるお客さんみんな楽しそうでとっても良い雰囲気。

 

 

 

写真もこれしか撮っていないのですが・・・

黄ニラの卵とじとか、お刺身とか煮魚とかおいしいものを

たくさんいただきました。

ご主人がさりげなくサービスでおつまみを出してくれたりもハート

 

旅先でこんなに良いお店に出会えてラッキーでした

「酒房 八重」さんというお店です。

当日入れない方もいたので予約をおすすめしますー

 

 

 

お店を出て、寄り道しながらホテルに戻ります。

「いいお店だったねーハート検索して見つけたのは私ー流れ星

といい気分で夜の散歩。

 

 

夜の倉敷は昼間と打って変わってとても静か。

でもこんなお店も。

セルフのTシャツ屋さん。

 

 

 

ホテルに戻るとライトアップされていました。

 

 

 

 

 

 

 

いい夜でした三日月

 

 

 

翌朝も早めに起きて、近くの阿智神社に行ってみました。

階段がかなり長いです。

最近階段を見るとワクワクする私ははりきって上りましたひらめき電球

 

 


朝の空気はやっぱりいいですね。

宮島でもそうだったけど、人も少ないし宿泊のメリットここにあり看板持ち

 

 

 

 

 

今年はこんなにたくさんお花見ができて幸せです。


 

 

観光地に来て人が多いとか文句たらたらの私も

朝はご機嫌でした。

左足がルンルーンルンルンって感じで機嫌の良さが現れています。




 

 

良い空気に包まれていたなー

倉敷に来たら、こちらの神社と八重さんはまた訪れたい場所になりました。



参拝してから少し町歩き。

 

 

 

パン屋さんがあったのでふらりと立ち寄り、

 

 

ランチを決めてなかったので、1個ずつ買ってみました。

 

あとは、

豆菓子のお店でお土産購入。

 

 

 

ミックスとわさび。

おつまみにもおやつにも良い感じでしたよだれ

 

 

 

素敵なカフェはたくさんあったのですが、

なんとなくおなじみのタリーズへ。

外観が倉敷らしいお店でちょっと入ってみたくて。

美観地区限定のラテもありましたが、普通のにしました。

冒険しないアラフォー。

 

 

入り口近くの席で休憩。

風が入ってきて気持ちよかったです。

 

 

どうやら有名なこのお舟は2隻しかないらしく

すぐに予約が埋まってしまうようです。

参戦せずに眺めるのみ。

 

 





 

 

これは素敵な町だわ。

風情あって思わず写真撮りたくなる。

おしゃれなお店や美味しそうなものたくさんあるし。


それゆえに、お客さんが多いあせる

昼前には大混雑の気配。


美観地区でランチのお店を探す元気はなかったので、人混みを逃れるようにホテルをチェックアウトして、岡山駅に向かいました合格


お天気も良いし、さっき買ったパンがあるし、後楽園に行くことにしました花