フェリーは2社が運行していますが、私たちは行きも帰りもJRに乗りました。
JRは鳥居の近くを通ってくれるとか?でなんとなく船

 

 

 

帰りは今から宮島観光する大勢のお客さんを尻目に、ささーっと乗れました。

 

 

爽やか!

 

 

旅の楽しみは地元の名物を食べることナイフとフォーク

1日目のお好み焼きがなんとなく納得いかなかったのか、2日目のランチもお好み焼きにもぐもぐ

 

広島駅に戻ってさてどうしよう。

駅周辺はたくさんのお好み焼き屋さんがあるのでどこに行けば良いのやら。

GoogleMapで探して行ったお店が当たりでした!

「ひらた」というお店です。

 

 

じゃこが入っているものにしたのですが、

おいしい!ラブ

 

鉄板に置いてくれるから最後まで熱々で食べられるし、

じゃこの塩っぽさと甘いソースがたまりませんラブ

麺は細めで、好きなタイプ。

夫はうどんにしてましたが、これもまた良い。

 

無言で黙々と食べて大満足!

人って本当においしいと無言になります。

寝不足だしお昼軽めでいいのになー、夫に半分あげようかなと思っていたけど、しっかり全部食べました笑

カロリー摂取して元気になりましたにやり

 

 

元気になったところで、岡山へ移動します。

広島駅から新幹線で30分。あっという間です。

岡山駅から倉敷には在来線で20分ほどで到着。

倉敷駅からさらに20分歩いて・・・

 

美観地区にあるアイビースクエアが2日目のホテルです!

 

 

 

 

 

敷地内は宿泊客以外も入れます。

 

 

岡山はニラが名物らしい。知らなかった。

こんなところで栽培しているなんてびっくり。

 

 

 

おーニコニコ
アイビー!
 

 

ここから宿泊棟に向かうのですが・・・

 

 

 

中には素敵な広場がありました。

カフェみたいになっているのですが、この日は日差しが強く

くつろげなさそうだったので眺めるのみ。

 

 

鯉もいますー

 

 

 

ホテルロビーの入り口。

レトロで良いわ~

 

街中もホテルもやっぱり混んでいてちょっと疲れた。

夕食のレストランは予約で満席ですって。

バーも貸し切りだそうな。

 

夜は地元のお店を予約してあるので問題なしですにっこり

お昼はともかく、夜ご飯難民になるのだけは避けたい。

空腹でお店探しをする思い出なんていらないのです凝視

 

 

反対側からの写真。左手はレストラン。

 

 

天井もなんて素敵なのかしらラブ

 

 

image

 

 

影がいい感じキラキラ

image

 

 

お部屋はこちら。

割と最近リニューアルしたみたいで扉もちょっと今時な感じになっています。

 

 

 

モデレートツイン 23平米。

バストイレ別のお部屋の中で一番リーズナブルだったのでこちらに。

デラックスツイン以上だと、30平米〜になるようです。

 

 

 

一般的なビジネスホテルのツインという感じですが、明るいし天井が高くてそんなに狭く感じません。

 

 

窓からの景色は緑が見えていい感じ!

網戸がついていて、窓が開けられるのがよかった。

ホテルって安全上の理由で開けられないところも多いし、外の空気を入れたい私にはうれしかったです照れ

 

 

 

バスルームはコンパクト。

右がトイレ、左がお風呂です。

 

 

繰り返しますが、バストイレ別なら狭くても良いのですー

清潔だし快適快適キラキラ

 

 

あれ、写真これしかなかった・・・

 

備品関係は、一通り揃っています。

パジャマはワンピースタイプ。大浴場に着て行って良し。

お風呂上りにこれ着てロビーに向かっている女性がいてちょっとびっくりあせる

大浴場⇔お部屋の移動のみ可です。

 

冷蔵庫は空ですがインスタントのドリップコーヒー、お茶パック、ポットあり。

ドライヤーは小さめ。(いつも通り持参)

基礎化粧品系はなかったような・・(これもいつも持参)

歯ブラシ・櫛等のアメニティは備え付けでした。

メイク用の卓上鏡があったのが高ポイントハートのバルーン

 

といったところでしょうか。

ベッドは寝心地良く、ゆっくり眠れました。

大浴場は温泉ではないし混んでいそうなので行かなかったのですが

のぞいてみればよかったかな。

 

続きます。