夕食に訪れたのはこちらのお鮨屋さん。
宮島で夕食時に営業している数少ないお店です。
ホテルからは歩いて5分くらい。
事前に予約しておきました。

 

 

 

カウンターでいただくお鮨。

8,500円のいちばんリーズナブルなコースにしました。

 

 

ガリがごろっと大きめなのが印象的。

お鮨の写真はこれしか撮らず、食に集中ちょっと不満

 

お刺身

 

牡蠣汁

 

牡蠣ってどうしてもお腹壊すイメージが拭いきれず、宮島名物ですが滞在中食べたのはこれだけ。

こちらで十分満足でした飛び出すハート

 

 

サワラの西京焼き

 

 

茶碗蒸し

梅肉が少し入っていてとてもおいしい。

 

 

シャリは小さめで上品なお鮨でした。

語れるほどお鮨のこと知らないけど

特に鮪とウニがおいしかった!

日本酒も飲んだし満足満足照れ

 

 

お店とは関係ないのですが、隣が接待してる風の男性4人組で、だいぶマナー悪かったな・・

カウンターで横並びじゃ仕事の話なんてたいしてできないだろうに、大きい声で喋る喋る。

せっかく出されたお鮨も放置ショボーン

宮島でわざわざ接待するかなー・・

 

と思っていたら、泊まったホテルのバーにいたのでさらに驚き。

まさか同じホテルとは・・

広島には個室があるお店がいくらでもあるだろうし、そちらでお願いしたいなー

観光客の私たちに仕事内容ばれちゃってますよ。

 

まあこれも旅の思い出看板持ち

 

 

 

三日月

 

 

 

 

翌朝は6時に起きて、早朝散歩!

夫が旅先でこんなに早起きできるなんて感動ニコニコ

私は朝風呂とかで5時起きしたりするけど。

 

 

朝の空気はほんとに清々しくて。

人も少なくて最高でした。

 
image

 

 

鹿さんもまだ眠そう。

夜は群れて眠るのかな。

 

 

今日は落ち着いて参拝できそう。

 

 

波の音、鳥の声が心地よいです。

早起きしてよかった!

 

 

お店ももちろん開店前。

静けさに包まれています。

 

 

鳥居には同じく早起きした人々が。

足元だいぶ海水が来ていたけどどうやって行ったのかな。

私たちは遠くから眺めるだけで十分です。

干潮・満潮の時間も特に調べなかったな。

 

 

 

AM6:30から参拝することができます。

朝早くから入れてもらえてありがたいことです。

 

 

拝観料は1人300円。

ゆっくり回廊を歩くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お守りと御朱印をいただいて、

少し外を散歩しました。

 

 

 

 

 

桜がまだまだ咲いていてうれしい。

今年はたくさんお花見ができました。

葉桜になってきているのも私は好きです。

ピンクと淡いグリーンの色合いがとってもきれい。

 

 

 

早起きして本当に良かった。

すごくいい時間でした合格


ホテルに戻ってラウンジでコーヒーをいただいてゆっくり。

そのあとお部屋で朝食のパンを食べたり、夫は大浴場に行ったり。

朝の時間を満喫できました。

 

今までお宿に行くことが目的の温泉旅が多かったので、

そっか、ホテルってこういう使い方するんだわと勝手に目から鱗魚あたま


チェックアウトは11時ですが、時間前にホテルを出るのも私たちには珍しいことでした。

お昼前には混雑するだろうなと思い、早めに島を出ることにしたのです船

 

 

続きます花