最近お宿のブログを書く気力がなくて
休日の記録ブログになっています・・・
 
良ければお付き合いくださいねニコニコ
 
 
先週久しぶりに中華を食べよう!ということで横浜に行ってきました。
 
 

 

 

歩くことにはまっている私。

中華は高カロリーだし、歩かざる者食うべからずってことで

みなとみらい駅から中華街まで歩きました!

 

 

「景徳鎮」さん

お昼時で並んでいる人も多く、予約しておいてよかったー

コロナの真っ最中は出歩く人も少なかったけど、

最近は観光客もかなり増えていて、

横浜に限らず人気のお店は予約すると安心です。

 

 

ビールを飲みながらイカとアスパラの炒め物↑

ロメインレタスとじゃこの和えたやつ↓

 

 

 

点心も外せません。

 

中華にしてはヘルシー志向なものを選んでるなー

もうちょっと食べられそう・・・

 

お腹にたまりそうな油淋鶏を追加でオーダーよだれ

 

 

これがすごくおいしくて大満足!

衣がサクサクで中は柔らかくてジューシー。

次も絶対食べたい。

 

さらに五目麺で締めました。

カロリーは心の栄養・・・照れ

 

ごちそうさまでした。

 

 

またてくてく歩いてコーヒータイム。

横浜はチェーンのカフェもテラス席があるところが多くて素敵。

 

 

 

 

 

そこからまたお散歩しました。

 

 

 

 

クルーズ船が停泊して、しばし眺める。

お客さんが普通にテラスでくつろいでいて、

じろじろ見てすみません・・ってなりましたあせる

 

 

 

大さん橋を歩いてみました。

久しぶりに海を見たなー

 

 

横浜は景色も良くて歩道も広いし、建物も素敵で憧れます。

住んでみたい照れ

 

この日の歩数18,800歩スニーカー

 

 

 

さて、今週はお花見日和でしたね。

近所をお散歩しました。

 

 

 

 

近くの川沿いにお花がきれいに咲いているところがあります。

住んでいる地域がばれそうですが・・・

 

 

 

 

そこにカフェがありまして。

近所なのになんかあるなーくらいで知らなかったんですよね。

素敵なカフェで、灯台下暗しでした。

 

早めに行ったのでテラスに座れました。

ちょっと日差しが強かったので、夫は自宅までサングラスを取りに戻る。

ついでに私の日傘も持ってきてもらいました笑

 

 

軽く朝ごはん。

最近は大好きなパンも1つで満足です。

変われば変わるもんですね。

この前まで3個も4個も甘いパン食べてましたからもぐもぐ

節制という言葉を覚えたのです。

夫や会社の人にも瘦せたといわれてうれしい。

 

まあ食べようと思えばいくらでも食べれるんですがよだれ

 

 

食べたら歩きます。

 

 

今日は雨だと思っていたら、朝には上がって晴れて暑いくらい。

本当にお花見にぴったりな1日になりました。

 

 

 

 

 

桜って上手に撮れたためしがないけど

やはり撮ってしまう。

 

 

毎年やっと咲いたと思ったら平日の雨でほとんど散ってしまうことも

多かったので、今年は堪能出来てうれしいニコニコ

 

たくさん日を浴びたので少し疲れた―ショック

けど、とってもいい1日でした。

 

来週は旅行も控えているので、午後はゆっくりして

体力温存しましょう看板持ち

 

 

今週土日の合計歩数

31,410歩スニーカースニーカー

 

歩きすぎ・・爆  笑びっくりマーク