先週は日本橋に映画を観に行きました。



ガイ・リッチー監督の「コヴェナント」

戦争ものは辛くて観ていられなくなるので苦手だけど、これは観てよかったー看板持ち

おすすめです。



コーヒーを買って散歩しながら帰りました。






最近散歩コースに加わったのが、こちらの

「九段会館」

登録有形文化財だそうです。


中にはオフィス、クリニック、カフェや食堂、

会議室等々入っていて、普通に中に入れます。


結婚式もできるみたい。写真映えしそうですね飛び出すハート



もともとこの中にあるクリニックを見つけて行くようになったのがきっかけ。


歴史ある建物と皇居のお堀と繋がっているところが

東京!って感じで好きです。




東京に住んでいても、今だに東京観光してる気分であちこちお散歩しています照れ




こんなところあったんだーと発見が多くて楽しいです。





こちらも最近見つけたコーヒー屋さん。
セルフサービスで100〜300円でドリップコーヒーがいただけます。

支払いは現金をお賽銭箱みたいな箱に投入します。
これ、ズルする人いないのかな?キョロキョロ




だんだん皇居のほうに近づいてきました。
やっと暖かくなってきて、歩くのも楽しい季節音譜





花粉に負けずたくさん歩きます!








日曜日の今日は、検索魔の私が見つけたサンドイッチ屋さんへ寄って・・・




また皇居外苑へ。




ランチタイムです。



おいしそードキドキドキドキドキドキ

たくさん買ってしまった。



鯖のサンドとつくねサンド



菜の花とポテトサラダのサンド

苺サンド



野菜もシャキッとしていて

とてもおいしい。



鳩に盗られないように注意。




そんなこんなで週末は

日本橋

九段下

大手町

神保町

あたりを散策しながら過ごしています。


土日でも混雑しておらず、ゆっくりするのにおすすめです。

そしてこのあたりのトイレは駅中でもきれいです!←重要にっこり


コーヒー好きだし、最近トイレ近いんですよね・・

老化かしら。



今日はたくさん日光を浴びて、セロトニンを増やしたいと思います!

花粉も浴びちゃうけど、やむを得ない無気力