最近ちょこちょこ有給休暇を消化しています。
「休み取りなさい」の圧が割と強めの会社でして。


病院に行ったり、ひとりランチしたり映画を観たり、自分の時間を作って気分転換をします。


半休の時もあるけど今日は1日休みをとりました。
なぜか急遽夫も休むというのでキョロキョロ
一緒にランチに出かけました。



コレド室町テラスで魚定食。



魚は良質なタンパク質と脂質、ビタミン。
朝も軽めにしたし、
今日は休みだけどカロリー抑えられそう。
よしよし。




そういえば・・・

コレド室町テラスの入口に行ってみたかったカフェがあって。

先日通りがかりに見たら、待ちの行列ができていて諦めたんですよね。




「白い恋人」で有名なイシヤのカフェです。


イシヤ日本橋




この辺りちょっとした緑もあって、雰囲気良いんですよね。




もともと今日はひとりで行こうかなーと思っていたし、並んでいなかったので入ってみました飛び出すハート



パンケーキが有名みたいだけど、そんなカロリーの塊みたいなものは食べませんキメてる



食べませんとも。





白いパフェ??


なにこれ。


聞いてないけど。






生クリーム・・

それは脂肪のもと。

砂糖・・

それは悪魔の食べもの。





カロリーとは・・

ダイエットとは・・




魚とブロッコリーと玄米。

それが私の平日のルーティーンではないのか。


どっちかっていうと和菓子が好きだし、ケーキ食べ放題とかフラペチーノとかは20代で卒業したし。

とにかく生クリームは胸やけするし。




・・・。







来ました。

「白いパフェ」




せっかく来たしね

1年に1回か2回か3回のご褒美だわ。


ビジュアルが素敵!




上に乗ってるの、飴でした。

きれいードキドキ




これほとんど生クリームなんじゃない?えーと、

激甘かなと思いきや、そんなことなくてさっぱりめでとっても食べやすくてパクパク食べてしまった。




北海道メロンのシャーベットがまずおいしい。

オレンジ色のがそれ。


イチゴやブルーベリー、ハスカップソース、ゼリー等色んな味が楽しめて全然くどくない。

フローズンヨーグルトも入っていて、さっぱりしていて・・


おいしいー照れ照れ照れ



夫にも少しカロリーを分け与え、完食。


これは食べてよかったです。

心の栄養ですねパフェ



今日はこのあと映画でも観ようかなと思ったけど、ついついポップコーン食べたりしたら目も当てられないのでそのまま帰りましたウサギ



夕食は鶏の胸肉にします看板持ち




夫は今日休んだけど、何やら仕事が大変そう。

おとなしく見守ります。


この前私が引いたおみくじが珍しく大吉だったのです。

夫婦は運命共同体ということで、夫にあげましたにっこり