昨日は東京マラソン開催を知らず、いつも通り散歩に出かけたら交通規制が入っていました。

たくさんのランナーを横目にみながら
いつもは通らない道を歩いてみましたチューリップ黄





思いがけず梅鑑賞コスモス




梅の花って下向きに咲くの?


と思って調べたら

「梅が下向きに咲く年は大雨に注意⚠️」

なんだそう。


へーニコ

知らなかった。



カフェも見つけたのでコーヒーを買ってみました。


ヘーゼルナッツラテにしてみたら

甘くて飲めないびっくり


甘いものは大好きだけど、甘い飲み物はあまり好きじゃなくなりました最近。





さて、毎年恒例の誕生日付近の旅行。

今年は広島〜岡山に行こうと思っていますニコニコ



一度行ってみたかった宮島・厳島神社。


ホテル宮島別荘




岡山は倉敷を散策してみたくて音譜


倉敷アイビースクエア




いつも4月上旬は異動やら何やらで慌ただしくて。休みを取るのも少し気を使うけど、特に難色を示されたことが無い。


比較的自由に有給を使えるのが今の会社の良いところニコニコ

自分も休んでいるから他のメンバーの休暇にも寛容になれるし。




明日からまた寒くて雨模様みたいです。

1週間無理せず頑張りましょうー食パン