宿レポ・・
 
始まらず!!魂が抜ける
 
 
先日のバレンタイン
スカイツリーは東京タワーのように赤くライトアップされていました。

 

 

 

夫にはウイスキーをあげました。

ワイルドターキーの12年。

夫は久しぶりにお花を買ってきてくれましたニコニコ

 

 

 

それと欲しかったスタンレーのボトル。

パステルカラーでかわいいのです。

我が家はバレンタインに妻もプレゼントがもらえます照れ


これにどくだみ茶を入れて会社へ持っていきますニコ

 

 

羽根が生えた熊もかわいい。

 

 

最近は昼からビールを飲んだり

 

 

 

海鮮丼を食べたり


ここは、散歩の途中で見つけた居酒屋さんなのですがランチも美味しそうだったので行ってみたのです。

結果お魚が美味しくて良いお店でした照れ



 
食べたら歩きましょうということで
たくさん歩いたりしています。
 




階段もたくさん昇ります!

何に目覚めたのかはわかりませんが、

とにかく階段があったら昇る。

1駅前で降りて自宅まで歩く。

等々、歩くのがブームです豚

 
 

雪が降りそうな今日は、外に出るのも億劫でしたが予約していたお店へ

ご飯を食べに行きました。

 

人形町にある

bhiveさん。

こちらも散歩途中に見つけました。

 

 


1Fは立ち飲みができるお洒落なお店でした。

今回は2Fのテーブル席で。

 

 

ホタテと金柑のサラダ

 

アヒージョ

 

鶏ハム

 

鹿肉のパスタ

 

 

ワインをグラスで3杯程いただいてご機嫌になりました。

 

休日はお酒も飲むしカロリーを気にせず好きなものを食べます。

週1の楽しみなのですお願い

 

なのでお店で食べるときは嫌な思いをしたくないので

お宿探しと同じで、お店の検索時には口コミをよーくよーく読みます。

味とか雰囲気よりまず、店員さんの対応が悪いと書いてあるところは

全力で避けます凝視

 

口コミも、あーこれは客がおかしいわ凝視という場合ももちろんありますが

同じ内容の対応の悪さが複数回書かれている、しかも最近。

というお店は避けたいな、という感じです。

歳をとったからか、冷たくされるとなんか非常に傷付くからです爆笑

 

 

今日のお店は皆さんとても感じよくて楽しいひと時でしたニコニコ

 

 

そしてスタバの店員さんももれなく感じが良い。

散歩と同時に私の中で流行っているスタバ。

昨日も会社帰りにふらりと。

 


夫が飲み会でいないから、これを夕ご飯にしちゃおう、休み前だしいいかなーと思ってYouTube観ながらスタバを満喫していたのです。


が、満腹中枢がおかしくなったのか、帰ってから普通に夕ご飯も食べました看板持ち


 


そういえば、年明けに総合病院に行ってきました。


緊張でぶれてる撮った覚えがない写真不安

 

 


昨年末に口の中に口内炎ではないおできが出来て、

耳鼻科に行ったら大きい病院へいってくださいねーと紹介状をもらった件で。

 

実は受診するまでに小さくしぼんでいて、これ行く意味あるのかな?真顔

というくらい痛くもかゆくもなかったんですが

念のため行ってきました。

 

結果、先生に「どれ?あせる」と言われる始末。

口を開けながら「これこれ汗うさぎ」と説明するも、判別できないくらいしぼんでしまった

おできの正体は、唾液腺が詰まって袋状になったものだったみたいです。


良性で放置しても問題なし。

気休め?にビタミン剤を処方されて帰ってきました。

 

昨年10月に風邪をひいてずっと口呼吸だった時があったんですよね。

治った後も口が乾いてる気がしてなんか変だなという時期があったので、その影響かなと素人考えで思っています。


その後も膨らんだり小さくなったりしていますが

特に生活に支障なく過ごしていますニコニコ

 

 

初めての総合病院は緊張したけど安心しました。

心配なことがあるときは悩まず受診するのが良いですね。


先生は優しかったし看板持ち

受付の人はちょっとアレだったけど看板持ち


結果何ともないなら安心だし、治療が必要な病気ならもちろん早いに越したことないですし。

 


人生折り返し、健康には気を付けていきたいです花

 

 

 

ホワイトデーにほしいもの。



 かわいいサブレ。

最近かわいいものに心惹かれます飛び出すハート