センスの無いタイトルですが、
お久しぶりでございます。
今日は休みをもらってリフレッシュデーです照れ
都内は雪から一転、青空で気持ち良い日ですー




新年早々、災害・事故のニュースに心が沈んでいましたが、身近でできるボランティアということで献血に行ってきました。


献血前の栄養補給。

最近一周回ってスタバが好きです。



色んなカフェを探したけど、

スタバは店員さんが優しいし、誰でもウェルカムな感じが結局居心地良いなー。

都内のスタバはどこもいつも混んでいるので、大勢の中に埋もれる感じも悪くない。




ここ最近のお気に入りはアーモンドミルクに変更したカフェミスト!

さっぱりしておいしい。

はちみつを入れてもらうのも良し。




さて、献血はいつも400mℓとりますが今日は

「成分献血でも大丈夫ですか?」と受付・医師・看護師さんに3回聞かれました。

成分はやったことないけど、必要なほうで良いですーと答えつつ血液検査をしたらヘモグロビンが13.6もあったので結局400になりました。



看護師さんが優しくて癒されます。

お天気良い日に血を提供して感謝される自分ひらめき

自己肯定感上がりますので健康に自信のある方は是非献血を看板持ち




いつもスカイツリーの10階にある献血ルームに来ます。

しばしゆっくりしてから帰りますにっこり




先週土曜日に良さげな居酒屋さんを見つけて行ってみました。







これは砂肝ではなく、チーズの赤ワイン漬け。

お酒に合うのなんのって。



ホヤの天ぷら



ローストポーク



鹿肉のソーセージ



酒のつまみ。



焼きおにぎり


お酒の写真がないのはすぐに飲んじゃったからかな?爆笑

幸せなひとときでした。



また別の日。

神保町のおむすびとコーヒーのお店。



かわいいインテリア!









ちょっとコーヒー飲むつもりが、しっかりごはんを食べることになりました。


都会には色んなお店があるものです照れ




またぼちぼち宿レポしますねにっこり

改めまして今年もどうぞ宜しくお願いしますラブラブ