あっという間に大晦日!
今年のトリは金沢です照れ


2018年に行った以来の金沢!

もう5年前ですね。

前回は寒い寒い春の日でしたが、今回は快晴で暖かい日となりました。




お昼は事前に予約した金沢おでんのお店へ。

観光地で初訪問のお店だから、どんな感じかなと不安もありましたが・・



素敵なお店で大満足でした!

満席だったので、予約した自分good jobです。



お昼から日本酒をいただきます

今日は私と夫の忘年会なので良いのです音譜


九谷焼がすてきニコニコ
なんて風情があるのでしょう。


カウンターで日本酒とお上品なおでん・・
大人になって良かった!



レタスとトマト

お腹に優しい。



車麩とたまごのおでん。

お出汁がしみじみおいしい。



そして、飲み比べセット第二弾が到着。

左側の白菊が好きでした。



お茶漬け



大根のシャーベット



大将がお話上手で楽しいランチになりました。

勝手なイメージですが金沢の皆さん気さくで親切。

以前来た時もバス間違えてるのを教えてくれたり、優しい看板持ち



お昼から酔っ払ってご機嫌になりましたが、こんなの年末だけなので良しとします。




今年最後のお宿は湯涌温泉。



雪の上にもみじ。



夜も日本酒飲んで。



お刺身がおいしいし、

お昼に続き、やっぱり大人になってよかった。

と思いました照れ







器がどれも美しいし


お水のコースターまでこんなにかわいい。



箸置きもツボ。



九谷焼と山中漆器だそうです。

本当に素敵な器でおもてなししていただき大満足でしたお願い


金沢、もっと来よう。




寝起きに朝風呂



今日は雨。

近江町市場と金沢駅で美味しそうなものを買って帰ります。


最近たくさん食べられないことが悩み?でしたが、金沢に来て食欲が戻っています!照れ








今年も読んでくれた皆さまありがとうございました。

お宿ブログと言いつつ、弱音を吐いたり心配事を書いたりネガティブな自分を出していますが・・。


いつもいいね。コメントくださる方はもちろん、

通りすがりにでも目に留めてくださる方がいることに救われています。


来年はもっとゆる〜っとした気持ちで過ごしたいと思いますふとん1

(キリキリ、クヨクヨしがちなので魂が抜ける



皆さまにとって、素敵な2024年になりますように!

良いお年をお迎えください。









ピンク薔薇