夕食は「飄六亭」へ。

鰻が「推し」のお料理だそうですが、鰻はそんなに好きじゃない私予防
さて、おいしくいただけるでしょうか・・




初鰹赤酢ずし



なんてきれいな鰹!

身が赤くないんだなぁ。



お椀

風情のある演出がうれしい飛び出すハート



鱧!

湯気がおいしそうに撮れましたにっこり



日本酒の器がとっても素敵でした

三日月お月様



お造り 潮子・鯵

潮子とはかんぱちの幼魚だそうです。


白身魚大好きなのでおいしくいただきました。

盛り付けもきれいだなあ・・

淡いピンク色とグリーン。



揚げ物

かます 蓮根 丸十

丸十ってさつまいものこと。

勉強になります照れ



八寸

2人分です。



なんて綺麗なんでしょうラブラブ

ひょうたん型の器のなめろうが特に好きでした。



すごいの来た!目



鮎。

全然臭みがなくておいしかった〜

唐辛子も良い。



そうめん 夏野菜

ここでさっぱりお口直しですね。



さて、三段重がきました。



左上:鰻白焼 肝焼き

左下:鰻すし

右下:鰻重


出ました!鰻三昧!

やっぱりすごく好きなわけではないけど、おいしく食べられました。

ただ、お腹がいっぱいで半分夫に食べてもらいましたあせる



デザートはくずきりと笹饅頭


ここはやはり和のデザートですね。

季節感のある甘味がうれしい!



鰻ばかり出てくるのかと勝手に思っていたけど

そんなことはなくにっこり


器や盛り付けにもおもてなしが感じられて、見た目も味も大満足でした〜ドキドキ

スタッフさんも感じ良くて、良い時間を過ごせました。


ごちそうさまでしたラブ