お部屋は芦刈荘の「松風」

温泉付きのお部屋はお値段お高めだったので、シャワールームのみのこちらを選びました。
貸切風呂が素敵だったのでお風呂がなくても十分でしたチューリップピンク



こんな感じでお部屋は端っこなのでかなり歩きますよぶーぶー






お部屋に入ると炬燵がお出迎え。





障子で仕切られたベッドルーム




外は雪景色



一段上がって座れるようになっていて

夫がそれっぽく佇んでいたので。



「殿!出陣のお支度を!」

って言ったら夫は大笑いウシシ

時代劇の見過ぎ。



床の間には掛け軸。

床は荷物を置けるように?畳ではありませんでした。


ほんとは歴史のあるお宿にはキャリーケースじゃない方が良いですよねショボーン

木の廊下はコロコロしたくないし。


後で旅用のバッグ買おう照れ



奥にはソファのお部屋。



結構広々。

あまりこちらは使わず炬燵に入ってましたほっこり





お部屋の案内図。

スイッチの位置などとても親切音譜



お部屋編、続きますひらめき電球






いつもお宿の予約はほとんど一休から音譜

お部屋がいちばん選びやすいので合格




でも今回はお宿の公式HPから予約しました。
プランによってはHPのほうがお得なこともあるので検索しまくりますウシシ

じゃらんとか楽天トラベルも見るし、サイトによって口コミが違うのもちょっと面白い。
一休には載っていないカジュアルめだけど高評価なお宿を掘り出せたりして楽しい。
とにかく検索しまくるのですゲラゲラ