まだ書いてない温泉宿があるんですけど、季節が巡り巡ってしまってどうしよう泣き笑い

2月に訪問した宿のこと書きたい。

けどちょっと気力がないのでカフェブログですコーヒー


土曜日の今日はお天気が良さそうだったので、夫が予約してくれたカフェへ。


金曜日。
残業続きで45時間超えないようにキリキリしていた私。

お昼休みにボーっとした頭で
梅雨前の貴重な気持ち良いお天気なんてしばらくないかも凝視やばい。宿行っとかなきゃ凝視!!
と変なテンションで高級旅館(私調べ)を予約しそうになってたら、夫からLINEが来てた。



先手を打たれた魂が抜ける

ギリギリのところで週末のお出掛けは宿じゃなくてカフェになりました

危なかった。来月は帰省するし節約しなければ凝視

LINEの写真は隅田川ブルーイング生ビール

浅草は連休中にも来たけど、なかなか良いです。


一階ではケーキをテイクアウトできるみたい。



中はメルヘン?

ちょっと雑多な感じだけどそれもまたいい感じ照れ



隅田川沿いでオープンになっています飛び出すハート



ちょっと小部屋みたいになってるテラスに案内されました音譜

気温もちょうど良くて風が気持ちいい。

まだお客さんも少なくて2人でのんびり。



川が綺麗なら尚良いんだけどドクロ

透明とか無理ですよね。

地元山形の田舎の川でさえもっと汚いんだもの。

隅田川、まだ綺麗なほう。



ブランチのセットにしましたニコニコ

これにミニスープとサラダもつきます。



キッシュおいしかった!

パンと野菜もうれしい。



夫はサーモンのサンドイッチ

こちらは付け合わせなし。



ケーキもセットラブラブ

レアチーズケーキと


杏のタルトラブラブ


ここは気に入ったのでお天気がいい時にまた来ようラブ



先週はお肉を食べました。



そして気になっていたカフェへ。


Single 0




なんかおっしゃれーなカフェなのでドキドキしながら入ったけど、若い店員さんが優しくてよかったニコニコ


セルフでサーブするタップコーヒーを飲んでみました。300円とお安いけど今まで飲んだことない

タイプのコーヒーでおいしかったです花



私はアイスコーヒーにしたけどとても華やかな香りでしたひらめき


バナナブレッドも美味。

エスプレッソバターがのっているのです。



ここも好きだったのでまた行くにっこり




外でケーキだのお肉だの食べちゃうので、家では毎週日曜日に野菜スープを大量に作ってストックするのが定番になっていますにんじん




人参トマト玉ねぎかぼちゃセロリとかを

切って煮込むだけ。

忙しい平日の夜はこれとご飯と納豆でこと足りますにっこり


プラスお菓子も食べるけども。



そろそろ温泉のことも書こう・・


岩手のお宿の記事半端で終わってしまっているけどお許しくださいブタ