ホテル周辺は繁華街で賑やかですが、
そこはやはり京都!風情がありますね。






3日間、雲ひとつない晴天でした。



1日目、ホテルに荷物を置いて向かったのは平安神宮。




途中お水を買おうと何気なく寄った自販機で

「777」とピコピコして当たりが出たのにはビックリ

もう1本お水をもらえました。

暑かったのでラッキー爆笑


私普段から数字がピッタリになることが多いです。

セルフレジでお財布の小銭を全部ジャラジャラ入れたらちょうどお会計分だったり。

コピー用紙20枚くらいほしい、と思ってとるとちょうど20枚だったりとか。


でも自販機の当たりは初めて照れ

なんかいいことありそう。


宝くじ買おうかしらキメてる










とても美しいところでした。

思えばこの日がいちばん涼しかったです。




そのまま知恩院へ。


16時ギリギリに入れて、中まで拝観できました。

すごくよかったです。


お寺の中はきらびやかな装飾。

だけど落ち着くにっこり


そして八坂神社のほうへ歩いて行ってみました。

八坂神社は屋台も出ていて若者で溢れていました魂が抜ける


なんか思ってたのと違う雰囲気だったので

早々に退散。




2日目は建仁寺のあと、清水寺へ。

やはり行っておくべきでしょうということで。




本当に混んでいる時はこんなもんじゃないのだろうけど、それでも人は多かったですね。


高校の修学旅行で来たはずが、全然記憶になかったなー




桜が散って池がピンクになっていました。

ですね〜照れ



この日は私の誕生日でした飛び出すハート




歳をとるのは怖い気もする。

20代が終わって30歳になる時はなぜかすごく怖かったなー不安


若い頃って、何かにならなきゃとか、他人に良く見られたいとか色々苦しいんですよね。

その頃と比べたら今は少し楽ですにっこり



今年の誕生日はお天気も良く、夫と京都でたくさんの桜を観ることができました桜


こんなことなかなかないです。

ありがたや虹