今年4月に行く予定だった
海のごちそうWatanabeさん。

緊急事態宣言で泣く泣く諦め、
9月に再訪できました照れ
2年前もちょうど結婚記念日のお祝いで9月に行ってました↓

別の季節の方が違ったお料理が楽しめるかな?とは思ったけど、全く同じお料理でもまた食べたいラブラブ程美味しかったので照れ




豪華ではないけど、親戚のお家に遊びにきたようなアットホームな雰囲気です。
お部屋も前回と同じにしました。


今回はお料理の写真しか撮らなかったので、早速ご紹介ナイフとフォーク



フレンチだし、使ってる食材は良いものばかりなのに、リラックスして楽しめるのがこのお宿のいいところ照れ

食器も可愛らしくてほっこりします。



食前の小さなおつまみ

全部おいしいです。
初めから涙が出そうなくらいおいしい笑い泣き


三島ゴールドラッシュのババロア
伊豆牛コンソメジュレ、ウニのせ

こちらは前回も出ました。
夏の定番なのかな?
ウニととうもろこしが甘くて幸せラブラブ


締め平鯖と茄子のルーロー


利酒セットをお願いしてみました。


穴子のバシリコ蒸し
たたいたフレッシュトマトのソース


さっぱりして夏らしい一品キラキラ
お野菜も新鮮ですごくおいしいんですよね照れ
トマトが甘いのです。
ここに来ると、普段食べているトマトは偽物か?と思いますほんとに。


地サザエのブルギニオン


出た目ドキドキ
これも前回いただきました。
ガーリックがきいていてお酒にも合うひらめき電球
永遠に食べていられそうチュー


パンも手作りなのです。
おいしくてついつい食べ過ぎるもぐもぐ


アカハタのポアレ
柚子風味マスタードソース

前回も思ったけど、Watanabeさんのお料理はコースで言ったら全部がメインみたいなんです。
メインがどんどん出てくるイメージ。

贅沢なんだけど、食材が新鮮だからなのか調理法なのか全然お腹がもたれないのですお願い


蒸した黒アワビのステーキ
肝ソース 地海苔のせ

黒アワビ!
これが本当のメインだそうですチュー
肉厚過ぎる・・

一口分でも贅沢なのに、このボリュームポーン
肝ソースがまたおいしいのです。
海苔も合う。
幸せ照れ



シャインマスカットとカシス風味ぶどうジュレ
ジャージー牛乳のソルベ添え

シャインマスカットが甘ーいドキドキ
ソルベはさっぱり。
お腹いっぱいなのに完食してしまううまさ。


最後に紅茶と小菓子

カップも素敵だなぁ
奥様のセンスかしらー
お宿の雰囲気にとても合っていてかわいい。


今回も大満足でした合格
肩肘張らずにのんびり食べられる絶品フレンチ。
こんなの都内で食べたら宿泊料金どころの値段じゃないわきっと。

シェフも小さな宿だからなんとか仕入れができているとおっしゃってましたね。


ごちそうさまでした。
まだ帰ってないけど、また来ます照れ

お腹いっぱいで幸せなまま、貸切の温泉に入って眠りましたzzzラブラブ




コロナ感染がますます広がっていますね。
年末年始のGOTOも停止になり、寒波も来ていますし心配が尽きないですね。

今年もあと少し。
あったかくして、頑張りすぎないように過ごしたいと思います。
皆さまも心身ともに大事にしてくださいお月様