約4ヶ月、外食も旅行も行かず自粛生活。

緊急事態宣言が明けて、6月下旬。
県を跨ぐ移動の制限が解除された頃、恐るおそる出掛けた湯河原のお宿クローバー


全17室すべてに露天風呂付きの
三輪 湯河原さん。

昨年オープンしたばかりの新しいお宿です。
同じく湯河原にある、「オーベルジュ湯楽」さんの系列みたい目
久しぶりの温泉にとても癒されましたチュー



外観が素敵なのに撮り忘れましたあせる
入るとすぐにバー
そしてラウンジです。


外の緑が良い〜クローバー
自粛してる間にいつのまにか季節が変わっていたなぁ黄色い花




お宿付近は別荘地のようで
辿り着くまではかなり細い道でした。
特にお宿の入口は大きな車だと厳しいかも?


それは良いんだけど、1個だけ愚痴。
お宿のファンの方、読みたくない方は
2、3回スクロールしてスルーくださいませ真顔






ショック








到着すると、どこからともなくスタッフのおじさまが2名出てきて危うく轢きそうにあせる
そして駐車の誘導がめちゃくちゃ下手なのですあせる

やっと停めたと思ったら、

隣、高級車なんで!爆弾


・・・


なんですと?真顔


え?ぶつけてないよね?
確かに高級車のとなりに停めたけど、
誘導したのそちらだよね?真顔
ちっちゃなレンタカーで来てごめんなさいね?真顔


もう少し、離して停めて欲しかったらしい。

くまは別に運転下手ではありませんあせる
高級車でも国産車でもぶつけませんよあせる


せっかくの久しぶりの旅行で怒りたくないし、気を取り直して中へ入ると、

さっきのおじさまが

はい、ご苦労様〜ニコニコ

ってお茶とお菓子持ってきたチーン


おいおい真顔
お客様にご苦労様はないわオバケ
会社の仲良い先輩にだってお疲れ様だわ。
ちょっと接客の基本を学んで出直してくれ。



ショック








愚痴ってすみません。

お部屋は「山水のツイン」2階でした。
1階のお部屋は「木立のツイン」で広さやレイアウトはほぼ同じのようです。

ひと部屋だけスイートがあるみたいですねひらめき電球


お部屋はシンプルで好きな雰囲気でした。
40平米と程良い広さで過ごしやすい空間キラキラ
ソファも素敵だけど座り心地はいまいちぶー



ベッドは寝心地よかった〜合格


しかも、読書灯あるし


コンセントと、お部屋の灯りは全てここで操作できるので楽でしたニコニコ

グラス類

コーヒーのカプセルは4つサービスでした。


冷蔵庫は右側のシャンパン以外はフリー音譜


お菓子も照れ


あると嬉しいバスローブ


ミニ手洗い付きのきれいなトイレ

お部屋とお手洗いには消毒液が設置されていました。


到着時はどうなることかと思ったけど、
その後は嫌な思いをすることなく
のんびり寛げましたチュー

また行きたいし、次行く時は
高級車で行こう真顔
持ってないけどな。←ひきずってる



この顔が真顔→この顔デレデレになった
お部屋の露天風呂は次回にチューリップピンク