リビングの棚を新しくしたので、旅関係の本を並べて自己満足中です





ひなたみ館の貸切風呂の記事を書くか、う〜んと悩んでやめました



前回と内容は変わっていなかったので横着しまーす
変わらず良いお湯でした
ただ今回は、露天風呂が人気でなかなか空かなかったですね。夜も朝も大人気で、朝食後やっと入れました



さて、お楽しみの夕食です


前回はお部屋食でしたが、今回はダイニングを選びました。
広々とした個室風でよかったです。
お隣との仕切りもこの薄い簾的なもののみなので、声は結構聞こえます



前菜のプレート
御迎えの品々

綺麗な盛付け


お造り
ギンヒカリ・大岩魚・手作りこんにゃく


蒸し物
冬の味覚蕪蒸し

蕪が甘くてほっとする味


煮物
上州麦豚の煮物

ご飯が欲しくなる〜


魚料理
地元野菜と旬の魚

葉っぱの散らばり感にほっこり・・



肉料理
上州牛サーロインステーキ

こちらは昨年も頂いたおいしいお肉
石でジュウジュウ焼きます


御飯
中之条産「美野原米」コシヒカリ・止椀

お新香とご飯のお供もたっぷりついてきました
赤出汁も具が大きくて食べ応えあり
くまはもちろんおかわり


デザート
アイスクリームと季節の果物


お夜食のおむすび
かわいい箱

おいしくいただきました



ひなたみ館さんのご飯は、家庭料理に近い印象です。
だから肩肘張らずに食べられるし、多すぎることもなく胃もたれもなし
これどうやって食べるの??みたいなものもあまり出ないのでリラックスして楽しめた夕食でした

そして昨年より満足度高かったです


ごちそうさまでした