公式ジャンルに「温泉・国内旅行」が追加されましたね

今までなかったのが謎だけれどこれで温泉や旅行好きの方のブログが探しやすいですね
私もこのジャンルに登録しました



さて、貸切風呂です。
チェックインの時に、お部屋単位で一回のみ予約できます。
私は夕食前に予約しました



雰囲気のある素敵なお風呂〜
薄暗くて落ち着きます。
外は雪景色だし、良い良い

温泉ではないけど、温泉っぽい匂いがする
岩盤浴みたいな・・・
周りに敷き詰められている石かな?
とにかく良い匂い



旅先では自宅より大きいお風呂に入りたいし、こういう貸切のお風呂は良いですね
小さめの大浴場にみんなで入るより貸切が落ち着きます

できれば朝も入りたかったけど、無料だし仕方ないですね〜



このまま夕食に行っちゃいます

暖炉に火が入って、見た目にも暖か。
周りには燃料となる薪。
いろんな種類の木を使うんですって
松ぼっくりもありました。

オーナーさんが食事のサーブの合間に薪を焚べる様子を興味深々で見ていたら、色々教えてくれました


こんな感じのソファで頂きます。
対面じゃなくて横並びで新鮮。
リラックスできました


隠れ家っぽくて良いなぁ
実際山の中だし、非日常感があります


テーブルセッティング

最初はスパークリングワインで
地産地消の蓼科フレンチ
期待が高まります


お品書きがなかったので、ほぼお料理の写真のみです


まず初めに出てきたのがこちら
 
熱々のキッシュです
冷たい前菜が来るのかと思っていたのでビックリ

これがめちゃくちゃおいしくて
ボリュームのあるキノコが入っていて、中はトロトロなんです

キッシュって、タルトみたいに固まっているイメージだったのでこれまたビックリでした


いい感じにお腹にもたまり、酔っ払わずに済みました。
オーナーさん曰く、標高が高いので通常よりお酒に酔いやすくなるとのこと。
初めにこういったお料理が出てくるのは新鮮だし、飲み過ぎ防止にもなるのですね〜



パンはオリーブオイルにつけて




こちらはリゾット
少し和風の味付けで、上に乗ってるのはホタテ。
美味


メインのお肉料理
緑色のソースはブロッコリーを使っているそうで、つぶつぶの食感が良かったです


デザートは濃厚なお味でした。
色々説明してくれたのに、覚えてるのはオレンジ色の果実は食用のホオズキだってことのみ


おいしいお料理って、無心で食べてしまうので写真も説明も少なめですみません


サーブしてくれたのはオーナーのご主人
最後に挨拶に来てくれたのはシェフである奥様でした


先代のオーナー夫妻から引き継ぎ、このオーベルジュを運営しているそうです
翌日は、かわいいお子様たちもお見送りに出てきてくれました


夫婦で仕事ができるってすごいなぁ・・
うちは絶対無理ですね
ケンカして業務に支障が出ること確実ムキーくま



大満足の夕食
満腹で星も見ずに眠りました


次は朝食です