遅ればせながら今年初のブログです


どうもブログ書いてると宿に行きたくて仕方なくなるので、ちょっと控えてました


洗濯機を新調したり、GWの予定を立てたりちょっと出費が多いので冬の間はおとなしくしている予定です(きっとたぶん予定は未定とは良く言ったものです

今年もどうぞよろしくお願いします





今回のお宿は珍しく夫くまが予約してくれました。
伊豆高原のWATANABEさんで、オーベルジュって素敵となった私を見て探してくれたのでした



昨年11月に訪問しました
オーベルジュ ドゥ シェ・マリーさん
(昨年新オーナーに引き継ぎ、最近お名前を変えたとのことで、現在は「オーベルジュテラ」になりました)





蓼科の標高の高い場所にあります
空気が澄んでいてとっても静か



ちょっとおとぎ話的な雰囲気

好き


フロント
ベルをポチっと押す夫の手が


ダイニングに案内してもらい、ウェルカムティーを頂きました
夕食時には暖炉に火が入ってすごく素敵でしたよ


さてお部屋へ〜
オーベルジュテラさんは4室のみなのです

お部屋はこちら
スーペリアメゾネット




メゾネットなので、二階もあります


なんて可愛い空間なのでしょう
本当にくまが選んだのかしら〜

あれ?バランスボールがある。


バリのホテルみたい
行ったことないけど


上からお部屋を見た写真


高価なインテリアとかではないんですが、なんかほっこりするんです


ブランケットが置いてあって、寛げるようになってます。


夜は天窓から星が見れます〜ってことだったんだけども

星どころじゃない満腹加減で寝落ちしました




オーベルジュ自体、今までほとんど意識したことがなかったんですね
なぜかというと、いつも「温泉あり」で検索するから
温泉付きのオーベルジュもあるけど


でも温泉ありの縛りを外すと、素敵なところがいっぱいあることがわかりました
もちろんお料理がメインだから、口コミ読むだけでお腹が空いてくるような素敵なオーベルジュ


温泉好きなので、どうしても行く頻度は低くなりそうだけどこれからもっと探してみたいな〜と思ったのでした



オーベルジュテラさんも貸切風呂はあるけど温泉ではありません。
次はその貸切のお風呂です