2泊目のお宿は

海のごちそうWATANABEさん


なんとも美味しそうなネーミング

伊豆高原駅からタクシーで10分程。

写真はサイトからお借りしました。



温泉宿というよりはお食事メインのオーベルジュ。
いつものようにお宿を検索している時に、美味しそうなお料理の写真に目が止まり・・目


口コミのお料理の評価は軒並み最高点
皆さんとにかく、「うまい」「おいしい」と書いている。


そして口コミに対するオーナーシェフのコメントが大変熱い

宿泊のお礼はもちろんのこと、お宿のコンセプトや料理に対する信念など熱〜く語ってらっしゃる

これは!と思い予約しました


今まで行ったことのなかったタイプのお宿。
簡単に言うと、

お部屋はシンプルで普通
小さいけど貸切の温泉がある!
お料理に特化していて、伊豆の新鮮な海の幸をカジュアルな絶品フレンチで楽しめる
オーナーとマダムの人柄が素敵

なお宿でしたー




お部屋は202
全てシンプルなお部屋だけど、お風呂が広めのこちらを選びました。
ちなみに和室もあり。





うん。サイトで見た通り!
写真で盛ってもいないし、綺麗にお掃除されています


コンパクトなお部屋ながら、ソファがあるのは嬉しい


さりげなく絵画があったり


お水とお茶がサービス


浴衣やお風呂セット
飲み物やグラスがまとまっています。


ドアを開けてすぐのところにハンガー


パウダースペース


アメニティの中にソーイングセットがあったのが印象的


お風呂は温泉ではないけど広々


窓付で開放感あり


遠くに海が見えます


HPや口コミを見て、お部屋やお風呂が贅沢な作りではないことを知っていたし、過剰な装飾がなくて好印象でした

同じ日に泊まっているお客さん達もお料理を楽しみに来たんだなぁと思うと、勝手に連帯感を感じたり



とにかくお食事が待ちきれないのでした