朝7時までに(6時だったかな?)大浴場に行くと・・


湯上がり処で金目鯛のお味噌汁をサービスしてくれます


湯上がりの塩分補給
すごく美味しいし、体に沁みます〜
稲取ならではの素敵なサービス

皆さん喜んで頂いてましたね


くまは汁物好きなのに来ませんでした。
ベッドの寝心地が良くて熟睡できたそうで、ぐーぐー眠っていました三日月



さて、朝ごはんは夕食と同じところで
かわいいお品書きチューリップピンク



チューリップピンク小松菜とじゃこのお浸し・わさび昆布・七彩昆布
チューリップピンク朝のお刺身(本日の地魚と鯵のたたき)
チューリップピンク大根と水菜のサラダ ごまドレッシング
チューリップピンク自家製きゅうりと大根の浅漬け
チューリップピンク社長の友達が作ったヨーグルト

昆布おいしい!
朝からお刺身も伊豆っぽくて良いですー




チューリップピンク稲取地金目鯛の手作り味噌漬け
チューリップピンクかますのひもの・すだちと共に


お皿も温めてくれてました音譜


チューリップピンク手作りゆず味噌で食べる優しい大根
チューリップピンク出汁巻きたまご

朝はこういうおかずが嬉しい



チューリップピンク新潟産こしひかり
チューリップピンクお味噌汁

朝食のお味噌汁はカニ
伊勢海老→金目鯛→カニ
と豪華なお味噌汁を楽しめましたー


チューリップピンク焼きたてクロワッサンとお飲み物

締めにクロワッサンって珍しい
コーヒーと紅茶、アイス・ホットが選べました。


大満足の朝ごはんでした



いなとり荘さんのチェックアウトは12時。
この位の規模のお宿で12時アウトって珍しいかも?
朝食の後もお風呂やお昼寝でのんびり宿でゆっくりしたい派の私はうれしい


ノーマークのお宿だったのですが、海一望の景色の良さと海の幸をたっぷり楽しめて満足度高かったです
接客も丁寧で良かったです。手作り感があって、お宿の運営をみんなで楽しんでいる様子が伺えました



チェックアウト後は12時10分発のバスで稲取駅まで送ってもらえます。
こバスの時間もいいですよね
ちゃんと12時までゆっくりしていいよって言われてるみたいで



稲取から次のお宿がある伊豆高原へ
今まで車でしか来たことがなかったので駅に降り立ったのは初めて
電車の旅もなかなか良いですねー


昨日に続いてランチは蕎麦


チェックインの16時まで時間があるので、歩いて行けそうなこちらへ
橋立つり橋。


つり橋までの道が散策路になっています
緑の中歩くのは気持ちいい


こちらがつり橋




つり橋からの景色
海!


こーんな崖もありまして。
降りてみるしかないってことで、恐る恐る降りてみました


しばし波の音を聞きながらたそがれましてー




次のお宿に向かいます