楽しみにしていた夕食

伊豆らしい海の幸を頂きますー



綺麗な個室
宿泊するお部屋によって席が決まってるみたい。
海側の席もあったけど、朝食も残念ながら景色は見えないこちらの個室でした


前菜
お品書きには7品全て細かく記載があったけど、長いので省略


稲取地金目鯛しゃぶしゃぶ
オリジナル花柚子ポン酢

お刺身用の鯛をしゃぶしゃぶで
ポン酢でさっぱりおいしかったです



本日のお楽しみ鮮魚


そしてまだ生きているこのお方
伊勢海老
ちょうど伊勢海老漁解禁のタイミングでした。
目の前で捌いてくれます

いやー
なんか痛そうで・・・
初めて見たので衝撃でした。

お肉もお魚もいつも見てないだけで、誰かが育ててくれたり、採ってくれたり、捌いてくれたりしてるんですよね。

命を頂くってことを考えさせられました。



もちろん新鮮でおいしかったです
でもこの状態でもまだ動いていて・・・

申し訳ないのだけど、こんな風に食べるの人間だけだよなーとか色々考えちゃって若干具合悪くなりました

こんなに繊細だったかしらー

もちろん残さず頂きました。



旬菜焚き合わせ香り柚子餡かけ


国産牛ステーキ
松茸天麩羅


稲取金目鯛の漁師風煮付け

伊豆には何度か来てるけど、金目鯛の煮付けって初めて食べたかも
甘過ぎなくて好きな味でした



活き鮑踊り焼
バターレモン

こちらも伊豆定番ですよね〜
踊ってるとこはあまり見たくないので蓋を閉じました・・



伊勢海老の旨味たっぷり
伊勢海老頭味噌汁
先程の海老さんです。


金目鯛煮付けのタレをご飯にかけて頂くのでした


蕎麦茶ゼリー黄粉かけ
メロン  柿  栗アイスクリーム


まさに伊豆!という感じの夕食でした
海老に衝撃は受けたものの、新鮮なお魚をたくさん食べられて幸せ

海鮮ばかりなので・・って事でお肉も少し出してくれるのもいいですね



こちらの湯呑み
クルッと巻き付けたようなデザインでかわいかったです



ごちそうさまでした