湯の花荘さんは全12室。


ロビーが2階でお部屋は1階と3階にあります


今回は、昨年リニューアルした
半露天付き和洋室
にしました



入口はさりげなくお花
{9496BF29-0CEA-4F8D-B27D-90811FC1500D}


入るとすぐ広めのパウダースペース
大きな鏡が嬉しい
ほぼ全身映る
{795C805F-C370-4D06-8A0B-08547EC5C3E8}


{E3C803EC-45EF-4535-A379-0F2C1F019D8C}

卓上ミラーも
これメイクする時助かりますよね


お部屋はこんな感じです

{27D23732-A7A8-4011-A01B-515CC8579E9C}


和室だけど、ベッドとソファがあるのはいいなぁ
寛ぎやすいですよね〜
{317C3304-EF8F-4DE4-8D09-CD9CFAF58543}

{FA19AC99-2D62-4488-9E7B-3DC2DEA494B8}


テレビは小さめ
こちらにも鏡と椅子があります
{D252583C-94AB-4A46-A64E-27D1DCF35FAF}


お水などなど。
おしぼりやコーヒーのパックなどを捨てるダストボックスなども用意されていて、とっても気が利いています
{D0C6DCEA-519A-4210-8E8A-3B9B60D8611C}


冷蔵庫の中はフリー
ビールもあるではないかー
ありがとうございます
{39596AD0-24C5-49B3-9BAD-4F41F1E5EFC2}


カップがおしゃれ
お茶碗みたいな大きな物でした。
色違いとか柄違いとかツボな私
こういうのかわいくて嬉しいですよね
{AA0B1836-EF02-4E2C-A37B-FB9BF0A8FB58}


クローゼットの中
{23F3F2F5-A5D9-4277-951B-E535BA5DE4DE}


浴衣は全てのサイズが揃っていて便利
別に多少短くても大きめでも気にしないし、お風呂にたくさん入るので助かる!
{30AEEFEE-EDE7-4D95-BD80-21ED3926C3E2}

お漬物とお菓子のサービス
このお漬物おいしくて、もりもり食べてしまいました
くまはこれと共にビールをグビグビ生ビール
{F2B05F62-B53D-48C2-B262-C4002D33F9CA}

空気清浄機も完備
それと、運んでくれた荷物の下にシートを敷いてくれるこの気遣い
畳に汚れがつかないようにしてくれてるんですね。
お宿としても綺麗に保てるし良いアイディア
{BEEF0A6C-DA1F-4607-A7FF-FCEA9C99B48B}


ベッドサイドには電気のスイッチや充電器。
すごく機能的
{B4EB22EE-DD98-4A44-8E3A-2D67DE34978D}

リモコン達もすっきり収納



テレビとベッドが若干小さめ?
あとはリニューアルしたからか、脱衣所が室内に無いのだけがマイナスポイント

気になるのはそれくらいで、お宿側の気遣いがとっても感じられる素敵なお部屋でした



次回は客室のお風呂です