くまの誕生日が週末と重なったのでー

と理由をつけて行ってきました


近場で、肩肘はらずに寛げるお宿がいいなぁと思って決めたお宿


那須塩原にある

割烹旅館 湯の花荘さん


マイナスイオン溢れる川沿いにある
源泉掛け流しの温泉とお食事が魅力のお宿です


{7B5F4346-A953-49AE-AA3F-9D5208A06F70}


非常に高い評価の口コミが以前から気になっていて


悪い評価がほぼ皆無に近いので

ホントカナー?えー
アヤシイゾー?えー
と思いつつ、


いつも読ませて頂いている宿ブロガーさんの評価も良かったので楽しみにしていました



お宿の入口には御神木が目
{E6D124D7-E3BD-45B1-90AF-4B279C5BA521}

到着するとお宿の方がすぐに出迎えてくださいました


涼しげな暖簾の掛かったロビーへの入口
お香の良い香りがほのかに漂っています
{924D750D-FD97-4FCC-BC05-00D9D1A30619}

スタッフの方は笑顔だし、良い感じ


夏素材のスリッパもかわいい
{8C2D4DE3-2459-4DBB-BB00-AB7129E1177A}


色んな種類のソファや椅子が置いてあるロビー
一見、統一感がなさそうなんだけどいい具合にまとまっています
{71AEF247-DABF-4273-A5E6-46C7B879D408}


外の緑がすごい
ピカピカに磨かれたガラス。
{652490D9-E114-424E-942A-6348AD415B45}


これは癒されますね
川の流れる音がザバザバと
{6CF27E09-AE02-45DB-9B6B-6CAA501C7DD8}

昔はそんなことなかったのに、歳をとったのか自然に対してほんとにありがたいというか感動するようになりました

昔は緑とか自然とかを求める気持ちより物欲が勝っていた気がします


大人用のハンモック?に座ってご機嫌なくま
暖簾の模様に合わせて青丸で口笛
{6398CB77-D413-4280-80AF-383B97B87FE4}


ウェルカムドリンクはお抹茶とお饅頭音譜
{1195C485-7FC7-41FA-B809-154F9E779398}


ロビーには時間帯によってフリーで頂けるドリンク類が
{05E526BE-5DDF-4819-8511-5AD33663998A}


小さなダストボックスとか、飲み終わったグラスはこちらにとか、あったらいいなっていうものがわかりやすくちゃんとある
{2705930C-2B3F-4F16-8839-CD18886E265E}


チェックイン後、いつもはすぐにお風呂!なんですが周辺の雰囲気が素晴らしく良いのでお散歩へ
{EDE00DE8-B293-47A3-A04F-CB747FE09B32}

トトロが出てきそう
{2AFA3F84-33A9-48C2-9A16-B73B9E715C16}


こんな吊り橋があったり
{BF1489F8-7096-4F1C-8BD6-6AFD9B36C467}


不思議な道があったり
{A7D39B19-9A8D-47FD-A505-95A9D7F9B7F5}


この辺りは滝巡りもできるそうで、翌日行ってみました

すごく良かったですよー

コダマが出てきそうでした(ジブリ好き



次回はお部屋をご紹介です〜





今、急に裏磐梯に行きたくて気もそぞろ

五色沼見たい〜


2週間前にこちらの湯の花荘さんに行ったばかりなので、泊まりは我慢しようと自分と戦っています

日帰りという選択肢もあるはずなんですけどね


沼見て温泉!
緑に囲まれて朝風呂!
いいなぁ



もし万が一行ってしまったらブログに書きまーす