雅樂倶さんは全25室


全て異なるデザインになっていて、選ぶのも楽しいひと時


バスなしのスタンダードなお部屋から、ジャグジーバスやサウナがついたお部屋まで
どれも素敵過ぎる


今回はせっかくのセールだったので


新館の温泉付プレミアスイート
【響の間】ひびか
を選びました


115平米もあるので、広すぎて落ち着かないんじゃなかろうか
贅沢すぎるかもって落ち込むんじゃなかろうか

とちょっと心配・・・


宿泊料金やお部屋の豪華さ加減って私には結構重要で、特に料金は大体の上限を決めています。無理して高級過ぎるお宿やお部屋を選んじゃうと、きっと落ち着いて寛げないので
予算内でたくさん泊まりに行きたいのです




でも今回はタイムセール様々
当初より安いお値段で、より良いお部屋に泊まれるので罪悪感はなし





ロビーのある1階で、移動も楽でした。
レストランやお風呂にも便利な場所で嬉しい


「宿泊者専用」のドアから入ります
しかしキーをかざすわけでもなく、普通の自動ドアなので誰でも入れるかも

{6D566AB7-C7A4-433D-8801-E8D116E58085}


お部屋までの道のりも優雅です
{C7568717-218D-423F-82D2-F1F4A68CCB91}


なんて美しいのだろうー
{88254CFC-3282-4FC1-87E1-DB760E7515CF}


ドアを開けるとすぐにお部屋ではなくて、こんな通路が目
外には大きなオブジェ。
すごーいお願い
{53BE1D93-8D65-4902-9933-770C6CCCFB26}



そしてお部屋
広ーい
{D2B959CE-EA23-4A2E-A549-4459E26A597D}



白と黒を基調としたお部屋です
リビングスペースもゆったり。
{75B75680-4345-4729-8D95-DFCDE9D29B6A}



ここは夫くまの定位置に音譜
{8D190B06-0B0A-4EED-8CF8-62D485520C26}


無駄に?広いスペース
空気清浄機も
{DAE9F8D1-6B24-4668-986D-F1D5EF66C613}


すごく綺麗なのですが、白い床のキズ?汚れがあってそれだけ少し気になりましたあせる




反対側は和室。
こちらにもテレビがあります。
ここではほとんど寛いだりせず、荷物を置くスペースとして使いました
{E8A797A3-E840-48C3-87E3-C01FB9DA7C5F}


オブジェ様にご挨拶
2日間お世話になりまーす
各お部屋ごとに異なるアートが置いてあるそうです。
{1513B098-8B72-4C04-919D-CD76C0BA4909}


こちらはベッドルーム。
リビングと仕切れるようになっています
真っ暗にもできるし、まだ寝ないけどゴロゴロしたい時に落ち着ける空間でした
寝心地もバッチリ
珍しくくまはあんまり眠れなかったみたい。
{4B7EE539-3130-4503-99D6-02BB774DD9CB}


テラス
{836C5A59-9F71-4950-A9B9-4E2F362C1FD2}


冷蔵庫の中はお水だけ無料。
パックの紅茶がおいしかったなぁ
{8D1018B8-3CD2-479E-BEF7-661B2B57BB4D}


男性も女性もチェックインの時に浴衣を選べました
1番上が選んだ浴衣。
持って来たはいいけど、あんまり似合わなかったし着付け下手なので備え付けのを着てました
{27B313E8-506C-4716-8643-CD3C314D36B0}

この備え付けの浴衣が着心地良くて、柄も地味目で好きでしたこっちを2枚もらえば良かったかも
館内で女性の方は皆さん色浴衣着てましたね〜

1番下は上下別のパジャマ。
作務衣はありませんでした。
作務衣好きだけど、お風呂三昧する時は浴衣ってサッと羽織れて楽だなぁと実感



とにかく扉が沢山あって、実は帰る頃に見つけたあせる
{A118040E-314A-4E69-ABCB-C159A044EF35}

金庫ないんだなーと思ってたんだけど、5人分ありましたびっくり
やっぱりお部屋の説明してもらうべきだったかも



ひとつ、お部屋の備品でほんとに素晴らしいと思ったのは・・



お部屋にあるすべての
ティッシュが柔らかい
タイプだったこと

ローションティッシュみたいなやつです
優しさとおもてなしを感じますー


花粉症夫婦には大変ありがたかったのでした









次は客室のお風呂などご紹介しますー