今回は、温泉宿ではなくホテルの記録ですニコニコ

土日の1泊2泊で遠出をすると移動で疲れてしまう今日この頃チーン
近場でのんびりしたいなーということで、緑がいっぱいの日本庭園がある、ホテル椿山荘東京さんに行ってきました照れ

椿山荘というと結婚式場としても有名ですよねラブラブ
私達が宿泊した時も、5、6組の結婚式が行われていたようです。花嫁さんもお見かけしましたウエディングドレス

目白駅からタクシーで10分ほどで到着。

{23903801-460C-4DB4-A5F6-A0992E87128F}



チェックインは15時だったのですが14時半頃に到着くまおねがい
お部屋の準備ができているということで、早目に案内していただけました。

今回、嬉しいサプライズがあったのですラブ



お部屋の
ドキドキアップグレードドキドキ



フロントの方いわく、「本日ご予約頂いたお部屋が満室でして、広めのお部屋をご用意させて頂きましたニコ」とのこと。

アップグレード初体験ラブラブ
よく口コミなんかを読んでいると、アップグレードしてもらえた、とかありますが、これってどういう仕組みなんだろ〜ってずっと思ってたんですニコ
いいなーずるいなーと思っていた自分の身に起きるとはびっくり


{C3CB52A7-4F2C-4F0D-B423-F10C361B8427}

早目のチェックインの上、お部屋のランクまで上げて頂いて、ありがたいラブ
ワクワクしながらお部屋へ・・・


プライムモダン エグゼクティブスイート キング ガーデンビュー
という長い名前のお部屋でしたお願い

{172B559E-A11B-4C26-98F7-BBB0F56AEB56}

{91C31C97-CB02-44AF-8B0D-BFA91F3887AC}

{288982FA-90ED-4FA3-9FA4-5C1A7380457C}

クッションがたくさん・・・照れ


椿山荘さんは改装をして、もともとのクラシックなお部屋と今回のようなモダンなお部屋の2種類あるようです。
そして部屋からの眺望はガーデンビューとシティビューの2種類。
この日のお部屋はガーデンビュー。

お部屋からの眺め音譜
{A4958488-8F86-4432-9B35-8363DC9D0EAD}

{1C59892B-D4C9-4CF5-B13C-EAAD83B0A5C9}

ちょっと曇り空で残念ショボーン


広々として、高級感のある素敵なお部屋ですラブ

{D519EC5A-28D8-4E39-BCEE-32CB9AB49DF0}


{F475CB45-6520-4687-B768-38303C2F43E1}

{1F58CABC-2B95-451E-82C0-7642AAC025BA}



カーテンはスイッチで開閉。
窓際にデスクが設置されていました。これ、素敵な配置だなーと思いました。
庭園を眺めながらお仕事する優雅な方もいらっしゃるのかしらーチュー
アクセサリートレーも置いてありました。


窓から隣のお部屋がバッチリ見えてしまうのだけが難点でしたショボーン
せっかく景色が良いのにカーテンを全開にして窓際に立つとお隣の方と目があってしまうのでした。
建物自体の構造なので仕方ないですねあせる



次はバスルームをご紹介しますおねがい

続く・・・ラブラブ