ジンギスカン旭川成吉思汗 大黒屋 | BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。

前からジンギスカンが食べたいね~と話していて
探したら
旭川に本店がある大黒屋さんというお店が今年吉祥寺にオープンしたという事で
お盆休みに席だけ予約して伺いました。
 
 
17:30予約でしたが16:00からオープンしているので店内は賑わっていました。
 
私はお酒ではなくメガカップのお茶
 
 
メニューはそんなに多くはないですが十分
 
アーモンド大根サラダ
ボリューミィです
 
最初もう焼いてしまったけど
大黒セット
あとは単品で色々オーダー
最初店員さんが丁寧に焼き方を教えてくれました。
お肉は臭みがなく柔らかくて美味しい( ^)o(^ )
 
極上肩ロース焼いてるとこ
 
羊のソーセージ3種
 
大きめな器に入った卵スープ
出汁が効いて美味しいと思ったら、北海道産の昆布だしを使用しているみたいで納得。
 
〆はレモン冷麺でさっぱりと
 
七輪から出た煙を直接吸ってくれるので、洋服などにニオイがつきませんでした。
 
常にお客さんが絶えず入店してくるし、食べ終えて出たら並んでいる人も多くて。
オープンしてすぐに人気店になるのがわかる気がしました。
また再訪したいお店です。
ご馳走様でした~