大泉学園@地蔵でカツ | BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。

カツが食べたくなったら
必ず行くお店
 
いつだったか全国ネットのTVで放送されていて
 
それでなくても地元では人気店なのですぐに満席になるし、回転も遅いので
オープン時に入れないとかなり待つんです。
 
しばらくぶりですが
いつも同じものを頼んでしまいます。
 
チーズ入りメンチカツとヒレカツセット
 
  

なんとスマホを家に忘れてきて、撮ってもらいました

 
旦那はカキフライとロースカツ
 
カキフライがげんこつくらいに大きいの。
 
とにかく1つ1つが大きくてサクサク!
 
ご飯、味噌汁、キャベツはお代わり自由
ご飯も白米と野沢菜から選べました。
 
お腹が苦しいよ~おーっ!
 
 
 
 
ちなみに。。。
 
大泉学園といえば
日本アニメーション発祥の地なんです。
東映撮影所があったり、駅にはアニメのキャラクターのブロンズ像が設置されています。
 
(画像お借りしました)
 
鉄郎とメーテルもいますが
 
先日亡くなった
銀河鉄道999の原作者松本零士さんは
幅広い分野で地元に貢献された関係で、
献花台が設置されていました。
 
西武池袋線大泉学園駅の電車の発車メロディもずっと999です。
 
ドンピシャ世代ではないけど、再放送で観ましたが、夢を見させてくれて魅力のあるアニメでした。