海底撈火鍋 | BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。

会社帰りに火鍋を食べに行って来ました。

同僚が以前から行きたいと言っていたお店でしたがいつも予約でいっぱい。

何でも中国では有名な火鍋チェーン店であちらの方は誰でも知ってるみたいなんですが、お客さんはほとんどあちらのお国の方達で、むしろ日本人探す方が難しいくらいで。
こっちが旅行に来ている感じでした。


コースを頼んで、足りない分は単品でオーダーしました。

スープは麻辣と白湯の2種類



タレ、調味料はセルフ。漬物やフルーツも若干アリ。
種類があり過ぎて迷うし、調合が何気に難しかったです。

次から次へとお客さんがやって来るので、1時間半という短い時間制限の中、ハフハフ言いながら食べきりました。
辛かったけど美味しかったです。
しかし辛い鍋+タレにパクチーやらニンニクも入れたから、口の中が臭いのなんのDASH!

まだ早い時間だし、口直しにコーヒー飲もうとコメダへコーヒー


こっちのが長居して、気づけば3時間経過。

そういえば、香辛料の効果か?整腸作用がすごくて翌日のお通じがものすごかったです(笑)

でもまた行きたいな!