コストコ退会しました | BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。



退会した理由

丸家から遠いので、1年にそうそう足を運べない

丸我が家にはこんな大容量のものは必要ないかなということで、ガソリン代使ってまで買いに行かなくても、近所でまかなえる

丸旦那がコストコは合わないとわかった(どうもこの店内の混雑や外国製が多いのも好かないらしい。日本製もありますが)

ただ、このコストコPBであるトイレットペーパーが唯一好みである為、とりあえず今回最後なので、この大きいの2つ買ってきました。

あとは配る用のお菓子や総菜を少しと、この保冷Bag

サイズ違いの2つセットで¥1900くらいだったかな。この大きさで安いししっかりしているので、買い物したものを入れても余裕です。

有効期限内に退会したので年会費全額が戻りました。それを想定して退会したのですがもちろんデメリットもあります。
うちは大丈夫かな。

まぁ合う家庭、合わない家庭それぞれなので1年間体験ができて良かったです。