おふろの防カビくん煙剤 | BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。


気になっていたこちらを初めて使ってみました。

ただ、これは黒カビを落とすのではなく、あくまでもカビが広がるのを防ぐというもの。

お風呂ってどうしても黒カビがちょこちょこ生えやすい場所なので、少しでも予防したいのもあって。

ボディタオルやイスとか、お風呂にあるものは置いたままでOKだし、壁など濡れたままでも問題なし。

しいて言えば、私はお風呂掃除をしてからカビキラーで綺麗にした後に使いました。

水を入れて缶をセットすると煙が充満するので(もくもく出てました)

約90分程閉め切って放置、その後30分換気をするだけ、簡単です。

脱衣所まで多少匂うところだけが難点かな。

しかもよく見ないで買ったけど嫌いなフローラルの香りだったから余計でした・・・汗☆

これで様子を見て、いつもと違ったらいいなと思います。