ジンジャーとパクチーと。 | BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。

愛用している粉末の生姜パウダー

よくお味噌汁やスープの中に入れて飲んでいます。

今でこそスーパーでも普通に売っている粉末生姜だけど、つい最近までは冷蔵のチューブタイプしかなかったんですよね~

そこでネットで見つけたタマチャンショップ 一筋でリピートしていましたが、今回スーパーSALEで気になった高知土佐産の生姜にしてみました。

ピリッと辛くて効く感じ!

生姜は体を温めるので、積極的に摂っています。


ついでに冷蔵チューブタイプで思い出しましたが、定番のショウガやわさびの他にパクチーも仲間入り。
エスビー きざみパクチー 38g
¥108
楽天

これは最近ハマってて、でもあまりスーパーでは見かけた事がなく、会社の同僚の近所のお店にはあるっていうからわざわざ買ってきてもらっていたのですが、今はどこにでも売ってますね。

サラダなどに混ぜて食べています。

パクチー好きとしてはお手軽でちゃんとパクチーの味もしますよパクチー