よぴ、西表島へ行く! | よぴの「ぷ~な日々」

よぴの「ぷ~な日々」

仕事をやめ「ぷ~主婦」になりました(^^ゞ
そんなよぴの何気ない日常です♪
スポクラ活動、旅についてなどなど書いてます(o^^o)
よかったら、お付き合い下さいまし<(_ _)>

 

 

よぴです(^_^)b

 

 

って~なわけで、やってきました西表島!

 

お天気は曇り・・・くもり

ココは、「東洋のガラパゴス」

世界自然遺産だぜぃ!!

可愛いお出迎えさんね音譜

 

このツアーは、大型バスでのツアー

ドライバー兼ガイドさんがご案内~音譜

ゆ~っくり、の~んびり、ま~ったりとねぇ合格

 

島の景色を見ながら~

ガイドさんの案内を聞きながら~

 

まずは「仲間川ジャングルクルーズ」

船でゆったりマングローブクルーズだっクラッカー

日本のマングローブ林の4分の1が

仲間川流域に広がっているそうびっくり

仲間川は全長約17.5㎞

マングローブの構成種は日本最大規模

川面から内陸に向け

種ごとに、順に配列するマングローブ林

世界的にもめずらしいそうビックリマーク

1時間ちょいのクルーズで

しっかりお勉強して終了~チョキ

 

次は、牛さんに会いに移動~牛

 

 

西表島のみに生息する絶滅危惧種といえばはてなマーク

イリオモテヤマネコちゃんネコ

飛び出し注意!!のサインがあちこちにひらめき電球

会いたかったなにっこり

 

 

 

(^_^)/ ほなねん♪