博多ご飯・第3夜 | よぴの「ぷ~な日々」

よぴの「ぷ~な日々」

仕事をやめ「ぷ~主婦」になりました(^^ゞ
そんなよぴの何気ない日常です♪
スポクラ活動、旅についてなどなど書いてます(o^^o)
よかったら、お付き合い下さいまし<(_ _)>

 

 

よぴです(^^)

 

 

便乗福岡旅、最後の夜ご飯は

 

夫くんご所望の「本場の水炊き」

 

お邪魔したのは~

「水たき料亭・博多華味鳥」さま

北部九州で自ら育てた銘柄鶏「華味鳥」を使用 

大好物の唐揚げも、熱々ウマウマ~♡

濃厚な鶏ガラスープ が登場!

そして、まずはブツ切り!

ぽん酢も華味鳥の水たきに合うように作られたもの!

お鍋はおねーさんがぜ~んぶ作ってくれる♪

よっしゃ~!食べるぜぃ!

で、〆はちゃんぽん麺とご飯から選べる

でで、雑炊~\(^_^)/

作ってくれたおにーさんは、バイトの大学生・・・

山口出身で、進学のために福岡に来たと。

コロナのせいで山笠を見たことがないっつうので

昼に撮った動画を見せてあげた~(^^ゞ

 

って~なわけで、食べまくり福岡旅、終了!

ホント、福岡って美味しいわぁ~

夫くんは近々また行くらしい・・・

ええなぁ~

 

 

 

(^_-) ほなねん♪