大分旅、なんだけどまた熊本よ♪ | よぴの「ぷ~な日々」

よぴの「ぷ~な日々」

仕事をやめ「ぷ~主婦」になりました(^^ゞ
そんなよぴの何気ない日常です♪
スポクラ活動、旅についてなどなど書いてます(o^^o)
よかったら、お付き合い下さいまし<(_ _)>

 

 

よぴです(o^^o)

 

 

滝の裏側って、見たことある?

 

コチラ、 熊本県の「鍋ヶ滝」 

落差約10m、幅約20m の滝

この滝つぼの奥?に入って

内側から、流れ落ちる水を見る・・・

いざ、裏へGO!

滑って踏み外しそうになりながら

はい、コチラが真裏↓

奥行きが13mと、滝の裏側が広いので

「裏見の滝」とも呼ばれてるぅ(@_@)

この神秘的な光景から

CMなどにも多く使われてると・・・

ビビリ~ナなアタシは少々怖さも・・・(^^ゞ

「水のカーテン」と呼ばれる滝

やっぱ、表側が好きかなぁ(^o^)ヘヘヘ

 

ちょこっとだけ熊本に寄り道し

2日目のお宿は、また大分の温泉~♨

 

 

 

☆おまけ☆

熊本地震で大きな被害を受けた熊本城

春に天守閣が以前より強くなって復活!

が、石垣や櫓は、復旧中や手付かずで・・・

まだまだ時間はかかりそう(ToT)

(出張でお邪魔した夫くん情報でした<(_ _)>)

頑張れ!熊本(o^^o)

 

 

 

(*^O^*) ほなねん♪